2016.08.22 私の想い


台風がすぐそこに来ているらしくて
だんだん風雨が強まってきたー


テレビではオリンピックの閉会式が行われていて
もう夏も終わりかなと感じてる。





ミキたちが土曜日に帰ってきました。



しーさんは小さな花束を抱えて
陽の写真の前に行き、『ただいまー』


『これね、可愛いから陽にあげたくて買ったんだよ』って。



かーこさんは2歳。まだ陽のことがうまく理解できないようで
ずっと

『ひなは?ひなどこいった??』と繰り返している。



私がご飯とか供えるのも不思議みたいで
『ひな、ごはんたべる??』って聞いてきて
それを説明するのもなかなか難しい・・・



でも、かーこさんも悲しいことはわかるみたいで
『お空にいっちゃったの?なんで??』


って聞きながら泣いてたりする。





可愛い孫たちだ。







お散歩に行くというと

『僕も行く!!かーこもいくよ!!』と大騒ぎで
朝、5時半から急いで着替えて出かける2人。





私の髪を束ねることも出来ずにお散歩へ。
せめて帽子被ればよかったな~




1471730847096.jpg 







かーこさんのリードさばきが上手でビックリ。



しーさんが2歳の頃はリード持ちたくても
グルングルンになって大騒ぎになってしまうことが多かった。




かーこさん、やるねーー






休日は夫がお散歩に行くのがですが
意地悪な人なので子どもたちが一緒だと嫌だと言う。




全く!!孫が一緒でもいいじゃん。



思い通りに進まないのが苦手らしい。



仕方ない。眉毛しか描いていない私だけど
一緒に散歩行くよ。




そういう時に限って人に会ったりする。





ワンコの散歩で会う方々に
『陽ちゃん、今日は一緒じゃないの?』って聞かれる



説明するのも最近ではやっと泣かずに言えるようになったよ。



1471730853942.jpg 























陽ちゃんが旅立って2週間が経ち、
最近私の頭の中にはずっと



『千の風になって』





が流れるようになりました。





特別好きな曲でもなく、音楽番組で歌っているのを
1度か2度、聞いたことがあるだけなのに。




なんだか気になって歌詞を検索してみたら
今の私の想いにピッタリだった。





千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています


秋には光になって
畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように
きらめく雪になる
朝は鳥になって
あなたを目覚めさせる
夜は星になって
あなたを見守る









そうね・・・





陽はきっとそばにいるね。





風になって私たちのそばにいるのよね。


夕方、庭へ陸たちと出て
心地いい風が吹いてくると


『陽も庭が好きだったから一緒にいるのかな』





と、なんだか嬉しくなる。








陽ちゃん。




庭を走り回っていますか?



お庭、大好きだったもんね。





ワンコを亡くした方が

『心が苦しい』って言うけど
それがよくわかるようになった。







本当に




心が苦しい・・・
陽、会いたいなー


























スポンサーサイト
Secret