夫、17日の朝方、3時過ぎに帰ってきました。


高速で大雨が降って大渋滞になったらしく
かなりヘロヘロになっていたけど
1年ぶりの大阪は楽しかったらしい。


1年に1回は帰省しないとねー



でも、久しぶりに感じる
大阪の湿気と暑さはひどかったらしく
『静岡は涼しい』らしい。



京都人によると京都の方が暑いらしいけど
静岡人にしてみるとどっちも暑いわ。




近所の方に配るお土産に
『551の豚まん』と
『クラブハエリエのバームクーヘン』を買ってきた。



去年、自分で選んだお土産がすっごく不評で
今回は私と念入りな打ち合わせのもと買ってきた。
よくできましたーーー





ところが計算外のことが。





義母が『これ、持っていき』って
マダミシンコのバームクーヘンを持たせてくれたらしい。
親戚からのいただきものらしい。




それと義母からは毎年いただいている漬けた梅を
今年も持たせてくれた。



ありがたいわ~~



そして義両親と一緒に暮らしている叔母さんからは
『お土産にこれ』と


クラブハリエのバームクーヘンをいただいてきた。





我が家の冷蔵庫、バームクーヘンだらけになっている。




配るところに配りまくってそれでも余るバームクーヘン。
なかなかの迫力。





今日、大阪のお友達からお花が届きました。





DSC08015.jpg 





本当にみなさん、ありがとうございます。






私、お花屋さんでバイトしていたからわかるけど
この時期ってお花が一番高い。



それなのにみなさん、素敵なお花を贈ってくださって
陽は本当に幸せものです。




心から感謝してお花、大事にします。





DSC08016.jpg 










昨日は、お隣から梨をいただいて
早速


『初物~~』って言いながら陽にあげました。




もちろん、陸と風も欲しがるので
ほんのちょっとだけおすそ分け。




陸は腸のアレルギーの病気だから
療法食しか食べれない。

だから本当に1mmくらいに
切った、歯ごたえもなにもないものだけど
気持ちだけね。





少しずつそんな生活にも慣れつつあります。






明日からまた、ミキとしーさんたちが
帰ってくるらしい。




陽のいない我が家にきて、
しーさんとかーこさんはどんな反応するのかな。




陽、また賑やかになるよー









スポンサーサイト
Secret