2016.08.13 日常が寂しい


今日から夫が大阪へ帰省



私は陸たちとのんびり過ごしています。




陽がいなくなってもうすぐ1週間。
日常がこんなに寂しいとは想像もしていませんでした。



亡くなったときは確かに悲しいけどそれ以上に
今までやっていた日常がなくなっていることに
本当につらくて何度泣いたことか。



点滴をすることもなくなり、オムツを作ることもなく
ウンチだーって真っ黒なウンチと格闘することもなく
1時間に一度は寝ている向きを変えてあげて
背中をさすりながら『陽ちゃん』って声をかける。



そういうことが全部、ある日を堺になくなるって
本当に寂しい・・・・・




陸がいて、風がいて、陽がいて
やることもどんどん増えて増えるだけの我が家だったのに
それが減る日がくるって想像もしていなかった。







でも泣いてばかりはいられず
やるべきことをやらねば!とお世話になった、
アニコムさんへ解約の手続きをしました。



本当に保険にはいっぱいお世話になった。







今日、そのアニコムさんからお花が送られてきました。



20160813_123228.jpg 









早速飾りました。



陽、可愛いからこういうお花も似合うね




20160813_123144.jpg 










陽が亡くなった時にその後、どうしようかと
7月にそろそろ厳しいと言われたときから
ずっと考えていました。



その時がきたときにバタバタしてしてまうのは
陽が可愛そうだったしちゃんと見送ってあげたかったから。



いろいろ考えて家に火葬業者さんに来ていただいて
自宅の前で火葬していただきました。


そういう車で来てくださったので
事前に煙や匂いはほとんどありませんって
聞いていたのですが一応ご近所にはこういうことで・・・

ってお願いしたらみなさん快く承諾してくれて
無事、陽を天国へ送ってあげることができました。



シッポの骨の一部をいただいてキーホルダーの中に
入れました。これからもいつでも一緒です。





今日はお友達からもお花が届いて
陽の周りはとても賑やかになりました。



ありがとうございました。

20160813_162236.jpg 








ソファの上のベッドもそのままにしています。




四十九日までは近くにいるって聞くけど
未だに夢にも出てきてくれないし気配も感じない。



陽も忙しいのかな~




落ち着いたら一度会いに来て欲しいなー









スポンサーサイト
Secret