2016.07.29 陸と陽の様子


すっかりご無沙汰していましたが
陽は相変わらず底辺ながら頑張っています。



毎週のように少しの痙攣や
吐いたりすることはあっても
ご飯はちゃんと食べています。




ただ、また1つ心配事が。





鼻のところに腫瘍なようなものができてる。


なんだか片方だけ固くなっているし
おかしいな~って感じなんだよね。





先週、病院に行ったので相談したら
詳しいことは針を刺して組織を取ってこないとわからないそうで
それはすっごく痛いそうな。


そりゃそうだ。



鼻に針を刺すなんて痛いに決まってる。





先生は鼻の中を見て写真を撮ってあまりに急に
大きくなるようだったらすぐに連れてきて。
と言われたけど詳しいその検査はやめました。



だって腎臓がどうなるかわからないのにさ~


ここでもし悪いものだったとしても
そっちがどうなるか、先に腎臓がダメになるかでしょ。





そんな状態なのにわざわざ痛い検査をやるなんて
陽、可哀想だよ。




次々と心配事が出てくる陽ちゃん。







昨夜は私がいただきものの桃を食べていたら
すっごく食べたそうにしていたので
少しだけあげたらすっごく嬉しそうに食べた。


『良かった。良かった』と思っていたら
夜中に思いっきり吐いたらしい。




そばで寝ていたのに全然気が付かなかったんだよねー
ごめんね・・・





朝、シーツを見てビックリ!!!




そして口の周りが悲惨


20160729_091054.jpg 






この黒いのが、飲んでいる活性炭の薬の炭。


真っ黒なものを吐くからこうなる。






朝のブラッシングできれいにしてあげました。





先週の病院での体重は1.6kg



毎回100gずつぐらい減っちゃう。





今まで1週間おきに病院へ行っていたけど
今度は2週間後。




それは良くなっているのではなくて・・
ってことはわかっている。




今月初めに『あと1ヶ月かも』と言われたけど
なんとか7月は超えられそうな感じ♪






DSC07996.jpg 
























梅雨が明けたとはいえ、お天気がハッキリしなくて
毎日湿気がひどい状態だった静岡県。





気管虚脱の陸。




この湿気が大敵ですぐに咳がでちゃう。





今はかなり落ち着いているけど昔は
ひどい喘息があった夫は低気圧のせいだって
言い張ったからそうかなーって思っていたけど



どうも陸は湿気みたい。





低気圧がくるから天気が悪くて
湿気が多いという図式なのかもしれないけど



とにかく部屋の湿気が50%以上になると
すぐに咳が出る。




だから天気が悪くて気温が23度くらいしかない時でも
エアコンで除湿してあげないとダメ。




昨日はひどかったー
曇りで雨が降りそうな・・大丈夫なような・・・



こういう日は朝からひどい咳が出る。


咳止めシロップをあげながら
エアコンの除湿を24時間やっていると
部屋にいる間は大丈夫。








なんかモヒカンが変な形になってきちゃったねー
DSC07997.jpg 










今日は暑いけどカラっとしているから
陸は咳があまり出なくて安心。







今年はどんな夏になるのかなー
怖いな~~~







スポンサーサイト
Secret