2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










七夕まつり


とうとうツバメが巣立ち、セミが鳴き始めました。


今年はイロイロあってツバメの巣立ちが遅くなったけど
無事みんな巣立ってくれてよかった。


また来年待ってるわ~~~





先週の金曜日、陽の検査と陸は3ヶ月に1回の
詳しい検査の日。


エコーとレントゲンといつもより詳しい血液検査。




陸は異常なし!
ステロイドの量もかなり少ないおかげで
2年半以上飲み続けているけど
肝臓へのダメージもなく、本当にいい状態。



ただ、咳がねー



やっぱり気管虚脱のせいみたいで
また咳止めシロップと気管拡張剤の飲み薬ももらった。




陽の血液検査の結果はすっごく悪いながらも
良くなっている数値もあって先生と喜んだ。



悪いものを吸着させて出してしまうという、
活性炭のお薬が効いているみたいで血液内の
『リン』の値が減ったそう。


それがよかったみたいでカルシウムも減っていないし
クレアチニンの値もほんの少しよくなりました。


なんせ陽ちゃん、食欲がある!
だからいいのかもしれない。



好きなものだけだけど、出したものは全部食べる。
『ご飯だよー』って言うとペロンって下を出し
嬉しそうにシッポを振る。




夜もよく寝るようになったし
オヤツくれ~~って吠えるようにもなってきた。


陽、まだまだ頑張れるね。






ちなみに病院での支払いは
2匹で 24000円弱。



また諭吉様が飛んでいきました・・・

















日曜日、陽の調子が良ければ行こうと約束していた、
七夕まつりに行って来ました。





電車の駅を降りてすぐの商店街で行われているので
車で行くよりも電車で行くほうが便利。



陽の1回目の点滴を朝、済ませて
夫にワンコ達のことを任せて電車でGO!





しーさんとかーこさんとミキとお出かけ

1468126614030.jpg 










朝9時半の電車に乗って行ったから
着いてすぐはまだまだ空いていた。




それでも前日の土曜日が大雨だったからか
日曜日の朝からそこそこの人出。




まだ飾りが吊るされる前に写真

1468126609876.jpg 





1468126603539.jpg 











昔は飾りもいっぱいあったんだけど
だんだん商店街のお店が減り飾りも減り
寂しい限りだけど露店がいっぱい出ているので
子どもたちは大喜びだよねー





あれも欲しい、これも欲しいと目に入るものを
全部言ってくる。




『オモチャは1個』と呪文のように唱えながら歩く。





あまりの暑さに屋台村みたいなところで
なんとか席を確保し、果汁100%というかき氷を食べ
11時過ぎだったけどたこ焼きやらポテトやら
食べた。これが正解だったねー



12時過ぎに同じところを通ったら
それはそれは混んでいてとても席なんて確保できなかった。




子供が一緒のときはなんでも早めの行動が必須ね。






その後、しーさんはゲームで剣のオモチャをGETし




こんなやつもいたけど・・・
1468126594201.jpg 



しーさんは大満足








かーこさんは?というと




『キラキラ♪』と走りだした





そこは女の園状態









キラキラした星やらハートやらクマやらの
小さな飾りかな。いっぱいある。




関西弁のおじさんが


『この袋なら16個で500円、
 こちらのバッグなら13個で500円や』



って説明してくれる。





『やるか??』と声かけられて
かーこさん、やりたい!ってさ。






2歳児。小学生のお姉さんたちに混じって
それはそれは真剣に選びましたよ



1468126625295.jpg 







クマさんでも色がいくつもあったりするから
1つ1つ丁寧に見ては選んでる。







そして選び、おじさんに渡す





『1,2,3・・・13。よくできた!』


そしてかーこさんが選んだバッグに入れて



『はい!大金持ち』




って渡してくれた。




その後のかーこさんはそれはそれは笑顔で
ずっと嬉しそうにしてた。







帰りにお腹が空いてドーナッツ屋に寄った時も
かーこさんは大事なキラキラをそばに置いていたみたい。

1468127923580.jpg 








すっごい人出でクタクタになったけど
久しぶりのお祭りは楽しかったな~





夜、ミキからLINE


『しーさんがかーこと遊んでいるけど
 あのバッグにキラキラを入れて
”はい!大金持ち” って渡してる』





しーさん、あの時じっと関西弁のおじさんを
見ていたもんね。




しばらく『大金持ちごっこ』が流行りそう。






私が帰ってくると陽、前日から便秘だったけど
昼間、いっぱい出たらしい。




良かった!



『そこそこの量やったで。写真見る?』




写真撮ったんかい!!!






まあ、何事もなくよかったよ。







[ 2016/07/11 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する