やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お世話できる




晴れてます!暑い!!


今朝は暑くなりそうだったから
朝5時半に散歩へ出発!




夏の暑さは嫌いだけど
この朝の空気は大好き♪



陸たちとお散歩しながら
すっごく癒やされる。




陽は夫のそばで寝ていたので
陸と風を連れてそっとお出かけした。



陽も朝の空気吸いたかったかなー?
以前なら起こして連れて行ったけど
最近はなんか可愛そうで起こせない。





午前10時。
すでにエアコンの風に涼みながら
3匹はお昼寝中



陽もとても気持ちよさそう







DSC07993.jpg 













昨日は曇っていてとても涼しかった。
そのおかげか、陽はとても体調が良かったみたいで
朝から夫が出かける時間になると
今までみたいに吠えていたし



ちょっと遅めに出かけた
お散歩もとても気持ちよさそうに
スリングに入っていたし
目もパッチリ!



『今日は陽、調子いいね』




だから思い切ってお風呂に入れたのね。
陽が大好きなお風呂。



ちょっと汚くなっていたから
シャンプーも簡単にやった。






それがいけなかったのかな・・・








午後、また痙攣を起こしました。






陽、ごめんね・・・





DSC07995.jpg 



疲れちゃったよね・・








夜はこの前の痙攣のときと同じように
何度も起きて水を欲しがる。





お水のところに連れて行ってあげると
いっぱい飲んでまた寝る。




その繰り返し。





夜中3時頃にはオムツも交換してあげないと
点滴も2回しているし、お水もいっぱい飲んでいるから
オムツもパンパン



でもオシッコが出るってことはとてもいいこと!




かーこさんが生まれてすぐの頃からだから
2年ぶりに赤ちゃんを世話しているみたい。






スマホで陽が保護されたころのことや
我が家に来た頃のことを読み返しながら
夜中、お世話をしています。







スポンサーサイト
[ 2016/07/07 11:35 ] 陽の病気 | TB(-) | CM(2)
リボンが可愛い陽ちゃん。少し疲れたかも?だけど、
どんどん暑くなる前にスッキリできて良かったかもですよね。陸ママさんも暑さでドッとお疲れが出ませんように。
[ 2016/07/08 19:12 ] [ 編集 ]
takekoさんへ


おかげさまで陽、少しだけ元気になりました。
夜もよく寝てくれるようになったので
かなり私も楽になりました。


でも、暑くなってきたので
体力を奪いそうでエアコンフル稼働。
電気代が怖い・・・
[ 2016/07/11 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて