2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










カイカイ・・・・・



ずっと本が読みたくて・・でも
『これだ!』ってものもなくて、
ついでに老眼だしさ~~


そんな時、ネットの情報でこれが面白いって。



興味があって早速ポチった。


今って便利ねー
翌日にはちゃんと届く。



20160629_124434.jpg 






某自動車メーカーさんのことじゃないの?
って内容らしいけど、まだ読み始めたばかり。



これ本当に面白い♪














先日、陸たちのダニのお薬を変えたって
話を書いたのですが、昨日やってみました。




今までフロントラインプラスだったけど
今回からこれに。




20160630_154637.jpg 








フロントラインプラスは、ダニなどがついたら
殺してしまう。ってものらしいけど
こちらはダニや蚊などをつけない。
ガードするってものらしい。



使い勝手はフロントラインの方がいい。
シャンプーも24時間後はOKでしょ。




フォートレオンは2週間はダメ!


それにフォートレオンの方が毛がベトベトする感じ。
ただ、匂いは全然ない。



フロントラインって独特の匂いがあるよね。





一応、病院の先生に使っていいか聞いたら
病院でもフロントラインが肌に合わない子は
フォートレオンを処方しているんだって。






使い方はフロントラインとかと同じで
首の後ろの方にポチって垂らすだけ。






陸は何事もなく、毛がちょっとゴワゴワしたかなって程度。





ところがーーー







しばらくすると風ちゃんが急に




カイカイ・・・・・カイカイ・・・・





ってやり始めた。





なんせ足が長いから首まで届いちゃう





DSC06683.jpg 









え???風ちゃん??






とにかくひたすら





カイカイ・・・・カイカイ・・・・・








ヤバイ!合わなかったんだ!!!








フォートレオンは2週間シャンプーしてはいけない。
雨に濡れてもいけない。



なぜならば成分が流れて効き目がなくなっちゃうから。






ってことは!!!!




シャンプーすれば薬が流れて
風ちゃんのカイカイもなくなるじゃん。







早速シャンプーだよねー





11-16.jpg 








風ちゃんにしてみれば、カイカイになるわ
大嫌いなシャンプーされるわで散々な日。





で、その日は夜まで少しカイカイしていたけど
翌日にはすっかりなくなりいつもの風ちゃんになりました。






陸はこれで今後もいこうと思うけど
風ちゃんはフロントラインプラスだね。


風ちゃん、ごめんね~








陽ちゃんは体重が2kgなくて
フォートレオンは2kgからなので使えず。



病院の先生がメーカーさんに聞いてくれたけど
絶対に大丈夫って保証はできないみたい。



かといって、フロントラインプラスの5kg以下を
使うってなんか怖くない?


先生も少なからず体に吸収されるから
それを分解して排出する機能が陽は今、劣っていて
少し心配だって。




先生と相談し、もう使うのは止めました。




陽の場合、散歩もスリングだし、
外を歩くことはないので大丈夫かなと。


注意しながら今後は過ごすことになりそうです。








そんな陽ちゃん。



20160628_124358.jpg 








昨日、病院に行ったらオシッコの培養検査の結果が
出ていて膀胱の菌をやっつける薬が判明。




とりあえず1週間分のお薬をいただいてきました。





相変わらず療法食は食べてくれなくて
dbf缶だけ。それでも食べてくれるから
お薬も一緒に食べてくれてる。





これで少しは良くなってくれるかなと
期待しているけどまだ下痢は続いてる・・・





ベッドにはバスタオルを敷き、いつ汚れても
交換できるようにしているけど
この雨続きでバスタオルがピーンチ!!



今日は2階で洗濯物を干して降りてきたら
カーペットが悲惨なことになっていた。




その上、陽も動き回るからそちらも悲惨






明日は晴れるらしいからいっぱい洗濯するんだー







20160628_124203.jpg 








ほぼ1日中、こんな感じで寝てます。









[ 2016/06/30 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する