2016.06.25 今年も作成


昨日は陽の病院の日。



やっと狂犬病の注射などが終わったみたいで
病院もいつもの混みよう。
1時間ちょっとですべて終了。



腎臓の値はちょっと良くなっているくらなんだけど
体重が増えない。


食べているんだけどなー


今回も少し減って  1.85kg



どうやったら増えるのかなー




私はどうやったら痩せるのかなーーー










まだまだハマり中の観葉植物。



毎日見ていて最初に麻ひもで作ったものが
あまりにも簡単で、もっさいので
作りなおした。




20160623_163642.jpg 






紺色の麻ひもが残っていたのでそれで編んでみたよ。







ね、これよりもずっといいと思う。

DSC07971.jpg 




        ↓






DSC07984.jpg 











他の観葉植物と飾ってみると
素敵になった


DSC07985.jpg 



















こういうのを編みながら今年もこれを作ったよ









かーこさんの甚平
20160624_184111.jpg 









去年はしーさんの甚平を作って欲しいと言われて
作ったけど今年はかーこさん。




生地を見た時はそんなに派手な感じはなかったけど
作ってみたらなんか派手だよねー



ヤンチャ系って感じ。



淡い色より派手な色の方が似合うので
選んだ生地なんだけどなー

どこで何が起きたのかわからない・・






かーこさんが着てくれたらいいけどどうかな??


それよりもシックな色が好きなミキ夫婦は
これを許すのか?



まあ、いいか!












最近、恐竜大好きなしーさんとかーこさん。

私も好きだけどミキも大好き。



ミキは子供の頃、
私の妹、つまりおばさんに連れられて


静岡で行われた恐竜博に行ったことがある。


『その時、本を買ってもらったんだよね。
 すっごく好きだった本だけどどこにあるのかな』





え??もう20年以上前の話。
覚えてないよーー




『きっとうちにあるよ!!』とミキ。




そこでお掃除のときにちょっと探してみた。







でてきたよーーー




これだ
20160616_081754.jpg 





初版1989年って書いてあった。



ちょっとかび臭くなっていたから
陰干ししたけど中身は全然傷んでいない。




我が家、物持ちいいわー








Secret