やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

素敵♪



今朝の地元の新聞にこんな記事


20160615_072552.jpg 




静岡県の長泉町にペットのための先端病院ができるらしいです。




病巣に抗がん剤を注入するなんていう手術もできるらしい。
2017年4月に開業予定で当面は5人体制で
日中だけみたいだけど1~2年後には
24時間365日診察できる病院になり


救急にも対応してくれるらしい。


長泉町って三島市の隣なんだけどどんどん人口が減っている県内。
その中で人口が毎年増えているという素晴らしいところ。


子育ての補助がすっごくいいみたい。
その上、ペットも安心ってなんていいんだろう。



県内で人口の増やすためにイロイロやっているけど


子供よりもペットの数が多いのだから
ペットを飼っている人たちが移住したいなって
思えるような施設を作ったらどうだろう。



安心して散歩できるような大きな公園や病院。
ペットも一緒に入所できる老人ホームとかさー



と、個人的には思う。









そういえば!私。


県内で月に1回発行されているペットの雑誌(無料)の
懸賞に応募した。
アンケートがあってそれがメチャクチャ細かくて
面倒だったけど頑張ったよ。



そしたらねー




当たった!



20160610_102907.jpg 





伊豆のアニマルキングダムの入場券2枚。
なんと大人1人2200円という施設。
それを2枚だよー




ワンコOK。ウフフ♪ 陸たちも行けるじゃん。
ミキたちも誘って涼しくなったら行く予定。


ワクワクだわ~~~









先日麻ひもで作ったやつに観葉植物を入れたよ。



アルバイトしていた花屋さんに行き買ってきた。
そこは決して目立つところじゃないけど苗は
どこよりもしっかりしていてお値段は安い。


1つ目、グリーンネックレス入れてみた。


DSC07979.jpg 





夜に撮ったから暗い感じになっちゃったけど
考えていた感じになって満足



これからもっと育って増えるといいな





そしてどうしても飾りたかったシュガーパイン



お店にすっごくいいのがあってGET!398円。
また遊びに行こうっと!




玄関に飾りたかったんだー


DSC07981.jpg 





DSC07982.jpg 








ヤダー 素敵♪


と、自画自賛



DSC07978.jpg 








 ライトを点けるとこんな感じ


DSC07976.jpg 







珪藻土の塗り壁に映えて素敵だー







これで材料費合わせても450円もかからず出来た。




最近、陽さんがウンチ祭りを繰り広げてくれて
気が付くとウンチまみれってことも少なくない。



お天気の悪い中、ウンチのついたカーペットを
洗うことも出来ずひたすら拭く。


ため息つきたくなることも多いけど
こうして緑に癒やされるのはいいよねー




もっともっと作りたいけど
玄関がジャングルになりそうだから諦める・・









[ 2016/06/15 12:09 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
こんにちは(*^-^*)

動物専門の病院、静岡市位に作ってくれたら行けるかなって思うけど、
そちらだとだいぶ遠いなぁ~浜松辺りにも出来ないかな・・・

懸賞当選おめでとうございます\(^o^)/
私、全然当たらないんだよね(^-^;
そこなら、子供もワンコも一緒に回れていいよね♪

グリーンがあると癒されるね( *´艸`)
私は、何でも直ぐに枯らしてしまうんだけど、こういうタイプのは、
持つ?編み編みカバーがとても合ってるね(#^.^#)
[ 2016/06/16 15:05 ] [ 編集 ]
shino さんへ
そうだよねー
そちらからだと遠いかな。
でも県内にできるってすごいよね。
ちょっとビックリしました。

観葉植物は枯れにくいから大丈夫だよ。
ポトスとか、シュガーパインとか強いから
枯れないよ。

可愛がって毎日お水をあげると根ぐされして
枯れます。スパルタに育てないと!
子どもと一緒だね。

今の季節でも1週間に1回くらいしか
水を与えていません。
それでもどんどん大きくなってるよ。

お会いできるなら育てた物を
プレゼントしたいくらいです。
友達にも今、プレゼントしまくりです。

私が編みたいから…なんだけどね。
[ 2016/06/16 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて