2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










考える



梅雨・・・

梅雨に入ったとはいえ、晴れた日が続いていたけど
今日は朝から雨。



当然お散歩には行けないから朝の時間を使って
陽の毛を少しカット



かなり適当だけど短くなったから
まあ、いいか?また伸びるよねー




DSC07972.jpg 





先日、陽はいつもの検査に行ってきました。
実はこのところあまり調子は良くなくて



ウンチも少し柔らかめ。
気持ち悪そうに口をクチュクチュやっていることも増えた。
金曜日には吐いたし・・



吐いたのは急に暑くなったからかな?と思ったけど
もしかしたら腎臓が悪くなってきたのかな。



ドキドキの検査でした。


結果は・・・



2週間前と数値はほとんどかわらず。
良かったよー


といってもクレアチニンの値は 3.0



腎不全のステージとしては3(ステージ4まで)



ステージ3だと腎臓の10%~25%しか機能していないらしい。
このまま低飛行でいいからずーっとこのまま・・・で保って欲しいな。


ただ、体重はまた減っていて今 1.88kg












陸も1ヶ月に1回の検査の日。

DSC07974.jpg 





急に暑くなって咳が出やすくなって
今日みたいな雨でも気圧が低いせいか咳が出る。


咳止めシロップを今回も処方してもらいました。


ちょっと余分にないと不安になるくらい、
この咳止めシロップは今はお守り。





気になる血液内のアルブミンの値は 2.4
1ヶ月前が 2.6だったから少し下がって
標準値ギリギリ・・

でも、先生がステロイド増やさなくてもまだ大丈夫でしょう。
ってことで現状維持。




もう少し上がってくれると嬉しいなー





陽はもう少し下がって欲しいし、
陸は上がって欲しい。





DSC07973.jpg 




今回は点滴パックが3パック。
陸の咳止めシロップ。
2匹の検査代等々で 合わせて13000円(保険使って)




このくらいの支払いではなんとも思わない自分が怖い・・・








今まで3匹のダニの薬として『フロントラインプラス』を
使っていたけど、これでいいのかなと考え中。



何も疑問も持たずに毎年使っていたけど
いろんな方のブログとか読むと
みなさんイロイロ考えているよね。



陸たちもすっかりシニアの部類になってきたし
陽の体にあの強い薬を指すのは気になるところ。

フロントラインって体の中に吸収されるんでしょ。
それも気になるしなー


ってことで今回は違うものを注文しようと思います。



使ってみた感想はまた来月にでも・・









雨なのでまた編んでみた


DSC07975.jpg 





こっちの編み方の方が可愛いね。



中身の観葉植物が欲しい!









[ 2016/06/13 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する