今朝は雨がポツポツ・・
『散歩はできないか』と思っていたらあっという間に
晴れてきて、あっという間に暑くなってきたー

もうこのパターン最悪!

散歩できないじゃん~~

陸たちは『晴れたから散歩じゃないのかい!?』
って顔をして見ているしさー

イヤ~~この暑さではムリ!ムリ!!

天気予報では雨っていっていたのに。。






先日の土曜日、陸と風ちゃんはトリミング。

2ヶ月弱経つともうボッサボサ
1464786686994.jpg 





同じトリマーさんなんだけど今回は調子が悪かったのか、
陸は首のところがほんの少しだけど切れてしまったらしい。



『すみません!!』ってトリマーさんが説明してくれて
教えてくれたので見たら確かに血が少しだけ出てる。

まあ、痛がる様子もないし血もすぐに止まったけどね。




でもねー



このところ思うんだけど
トリミングって知っているところとはいえ
やっぱりストレスだろうし陸は肌が弱いから
あまりバリカンやりすぎると荒れてしまう。


って最初に伝えているけどトリマーさんにしてみると
きれいに仕上げたいみたいでお腹とか、肉球とか
バリカンで仕上げてある。


すると荒れてしまってしばらく舐めていることが
多くなってしまう。



咳も出やすくなってきたし、そろそろトリミングも
考え時かなって・・・


20160606_201028.jpg 







20160606_201204.jpg 








陽はテキトーだけど私たちがやっているし
陸と風もボッサボサ状態でなければ
家でできるんじゃないか?


爪切りとか肛門絞りとかは病院でやってもらえるし
やってみようかなー


とりあえずハサミを買ってこよう。





















あまりにいい気候なので
家の中にも観葉植物を飾り始めた。






玄関が緑に癒やされて・・

DSC07966.jpg 







お花を飾るよりも観葉植物や多肉などの
緑がいっぱい会ったほうが好き。


お庭もそう。ブルーベリーの小さな木と
芝を敷いて囲いを作って小さなドッグランで充分だと
それだけで満足している。







大好きなカエルさんたちと
DSC07965.jpg 







カエルさんたち、玄関に飾っていたんだけど
奥さん、知っていました?



カエルさんたちの顔を外に向けておくと
お金を持ってピョンピョンと出て行ってしまうそうですよー



マジか????




もうビックリよねー



ずっと玄関に飾ってあったけど慌てて部屋にいれてある。







ポトスって下に垂れてくるのが可愛い。


DSC07968.jpg 






でもなんか物足りない。




麻ひもで鉢カバーを作って吊るしたら
もっと可愛いんじゃない?


オシャレな雑貨屋さんでそんなのを探してみたら
2000円以上したよー


なんか作れそうだからちょっと編んでみようと思う。



麻ひもでバッグ作るのはいっぱいやってきたし
そろそろ違うものを作ってみたいなって
思っていたところ。



やってみようかな!








Secret