今日から6月。
あじさいがキレイだわー



先日の日曜日、静岡県内でありえへんことが起こり
それはそれは大騒ぎ!


ミキたちはお隣の市での出来事なので
朝早くから行ってみたらしい。


朝7時から道路が閉鎖されたらしいけど
ミキたちは7時半から陣取る。

朝マックをGETしてレジャーシートを敷いて
待つこと待つこと・・・3時間弱。




しーさん、アゴ出して待つ


まだかな~~
1464581910802.jpg 





あとでニュースを見たらとんでもない人出だったらしく
周辺のお店はウハウハ状態だったらしい。


暑い日でミキたちは日陰を陣取れたからいいけど
子どもたちも親も大変な日曜の朝。





で、やってきましたよー









じゃじゃーん 静岡県内にミッキー
1464487249226.jpg 




これを見るために3時間って・・・


地元の高校生の吹奏楽部の演奏があったりしたらしいけど
ミッキーたちはこれで終わり。

たった5分の出来事だったらしいっす。



しーさん、かーこさんはディズニーリゾートで
本当のパレードを見たことがあるのでそういうものを
想像していたらしくてあっという間の出来事に終わってから

『もう終わっちゃったー』とグズったらしい。



本当にお疲れさまでした。
















最近の陸たちは朝早くに散歩へ行くので
昼間はほぼ寝てる。


窓を開けると心地いい風が入ってくる季節。




陸はのびのび~~
20160530_131730.jpg 




とにかく誰かがそばで座っていたら
くっつきながらのびのびスタイルで寝ている陸。







同じようにそばでくっついているのに
まん丸くなっちゃうのは陽。

20160530_131703.jpg 





白いバスタオルを丸めてそこにうずくまって
寝るのが好きみたいだけどこうなると白い毛の陽は
どこが頭やら??状態。








風ちゃんは午前中は定番のソファの下で寝ているけど
午後になるとチョコチョコって出てきて
みんなと一緒になって寝ている。


20160530_192244.jpg 






そばに陽ちゃんがいて直接くっつくと怒る。


なんでだろう?

陸も風や陽がくっつくとすごく怒る。
ただ、風は陸がくっついても怒らない。


そこはリーダーとして認めているのか、
恋愛感情なのかは不明。




でも、風ちゃんもタオル1枚を挟めば
陽がくっついても怒らない。


20160530_192301.jpg 





なかなか難しい女心







そんな風ちゃん。


昨日から午後になってもソファの下にいる。
1日のうち80%くらいはソファの下。


夜も夫が帰ってくて『おかえりー』の挨拶をしたら
サササ・・・ってソファの下に戻っていった。


具合が悪いとき、そういうことはあったけど
ご飯も完食。散歩も行きたがってちゃんと歩くし
ウンチもバッチリ出ている。


おかしなところは何もない。


なんでだろう???



でも、風ちゃんがそこが落ち着くと
思っているのならそれでいいか。



風ちゃんも8歳。
静かにしていたいのかもしれないなー



そう思って見守ります。








Secret