怖い・・・


一昨日のこと。

お隣に回覧板を持って行った。
『こんにちはーーー』と声かけてふと見ると
玄関先に盛り塩。


『ねえ、盛り塩なんてあった??』と聞くと
「実はね・・・」とお隣の奥様。




続きは後半で。













先日、ミキたちが来て近所のショッピングセンターへ。

ミキがguでしーさんのTシャツと靴下を買い、
ついでに私にもピアスを買ってくれた。


ウフフ♪嬉しいな~~
20160523_074800.jpg 
税抜き 590円






guってさ、欲しいと思った時に買わないと
すぐに売り切れちゃう。

洋服を買うことはほとんどないけど
こういう小物はたまに購入。

ちょっと大きめだけどマキシスカートに合わせたら
可愛いよーーーきっと!!


ミキ、ありがとうね。




ピアス大好きな私だけど昔からこだわる事が多くて
『このピアスをつけているといいことがある』
と思うと毎日同じものをつけていたりする。


でも、最近なんでもつけてみよう!って気分になってきた。
これも年齢なのか。もうねー人生楽しまないとさ。



そんなこと思って買ってしまったこれ。
20160523_074830.jpg 




これ、小さければよかったけどけっこうな大きさ。

昔、聖子ちゃんカットが大流行した頃(30年以上前)
こういうイヤリングをするのも流行った。


そんなことを考えながら半額になっていたので
思わず買っちゃったけど
イヤイヤ・・あんたは何歳?って鏡見て思ったね。


なのでこれはお蔵入り。




最近のお気に入りはこれ。
20160523_074911.jpg 




こういう色が好き。
洋服とも合わせやすい。


これのブルーもあったけど買おうと思った時には
売り切れてた・・・買えばよかったな~



ピアス大好き♪



今日はこれをつけて午前中に社会保険事務所に行ってきました。


私ね、『ねんきん定期便』てやつが1回も来たことがなくて
夫は毎年お誕生月に来るのになぜ??て思っていた。


って思いながら・・早10年ほど。


たまたまネットのニュースで『消えた年金問題』のことが
出ていて、記憶が新しいうちに問い合わせた方がいいって。


そっか!やっぱり聞いてみよう!!


と年金手帳やら印鑑やらイロイロ持って
車で10分もかからないところにある社会保険事務所に
ブーンと行ってみたのさ。


受付されて『お待ち下さいね』と番号札を渡され
銀行みたいにソファに座って雑誌見て待っていた。


すると後方で『だからさー これじゃ支給されないんだよ』
おじさん、かなり大声で話しているのが聞こえる。


よくわからないけど休業手当のことか?
人工透析がどうの・・って話をしていて
難しいことがあるみたいで社会保険事務所のおじさん、
相談に来ている方ともめている感じ。


『話わかんない人だなー』と言いながら
説明しているけど私、内心

『私はこのおじさんではありませんように・・』
と願っていたね。


呼ばれて行ったところはお姉さんがいて
『お願いします』と名刺まで下さった。


良かったよー 優しい人だった。


結局、私は住所変更がされていなかったみたい。
ここに住んで10年。そりゃ届かないわ。


ってことで無事手続きが終わり、
今、どんな状況かも教えてもらえた。



もし、年金のことで『あれ?なんでだろう?』と
思う人がいたら1度行ってみると意外と簡単よ。


怖いおじさんでない限り。











さて、前半のお話の続き。


『実は怖いことがあって。
 私、霊感とか全然ない人だったのにここに住み始めて
 何度か金縛りになるんだよね』


え?我が家だって同じ時に建てた。

お隣ではそんなことが???


『今回はそれを超える怖いことがあって
 知り合いの人に見える人がいるから相談したんだよ』


え?そんな知り合いが・・そっちもビックリ!


『そしたら玄関がすごいことになっているらしくて
 玄関の真上の部屋で寝ている私はモロに受けていたみたい』

『だから寝る部屋を変えてアドバイスどおり盛り塩しているんだ』


『4箇所あって玄関は内側でなくて外に置くように言われた』



なるほど・・それで盛り塩。




どんな怖いことがあったかは、怖くて聞けなかった・・




と15分ほど話をして帰ってきた私。




早速我が家も玄関に盛り塩した。



だってお隣に入れなかった怖いやーつが
『じゃあ、こっちに』って来ると怖いじゃん!



ここってもともと飛行場だったらしくて
地盤が固くて地震もほとんど揺れない。

いいことなんだけど戦時中に飛行場って
イロイロあるみたいで少し前に新聞にも載ってた。


でもさ、戦時中になんかあったところなんて
どこでもそうだよね・・・



っていうか・・怖いよー
盛り塩守っておくれ~~~





と、願いながら今日も私は陽のオムツ作り。


20160524_135728.jpg 


20160524_135719.jpg





吸水ポリマーと闘いながら半日かけてこの量。



疲れた・・



そしてこれから陽の点滴タイム。




スポンサーサイト

2016/05/26(木) | ママのひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

今晩は。可愛いピアスですね〜!涼しげなブルーが素敵です。私もピアスなんですが、最近買ってないなぁ。ゆらゆら揺れる涼しげなの探そう!

真夏日とは言え、まだ怖い話には早過ぎますよ、、。怖い…。でも、その話を聞いて早速盛り塩をした陸ママさん、めちゃ好きです〜笑。

2016/05/27(金) 23:02:42 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』


盛り塩はまだ続いていますよー
だってお隣さんの盛り塩もまだそのままなんだもん。

数年前、ワンコの亡霊のようなやーつがいて
それは家族中で感じていて・・
でもね、ワンコなら怖くなくて、いなくなったときに
『寂しくなっちゃったね』って言ってくらいなんだけど

今回はワンコではなさそうな感じ。
詳しく聞けないけどワンコ以外だったら怖いじゃん。
だから、まだしばらくは盛り塩続きそうです。


ピアス、いいですよね!
お値段そんなに高くなくてもオシャレなものもいっぱいあるし
小さなものでも気分が上がるし♪

最近はどこへ行ってもオシャレなピアスを
探していますよー

2016/06/01(水) 10:11:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |