2016.05.17 お腹が痛い?


先週の金曜日、陸と陽は病院に行ってきた。

いつもの検査で、陸はアルブミンの値が上がっていて

2.6


他の数値もとてもよくて先生から

『これなら大丈夫です。また1ヶ月ごとの検査にしましょう』って
言ってもらえた。  良かった!







心配していた陽だけど、体重は現状維持

1.96kg 


でも血液検査の結果は少し良くなっていて
全体的にはこの前よりも良くなっている感じ。


DSC07955.jpg 

ただ・・・


膀胱の炎症が再発。
悪くなると腎臓にも悪影響を及ぼすってことで
薬が処方されました。また頑張りますか!





この日のお支払いは陸が1ヶ月分のお薬に検査代。
陽は検査代に薬代、点滴パックを2週間分。
点滴の針も20本。

ってことで合わせて

19000円弱 


私のバイト代なんて飛んで行くよねー


DSC07954.jpg 











さて、昨日のことです。




朝6時50分。夫を送り出しやっと自分の朝ごはんの
時間だと思ったとき、ふと見ると陸が部屋の真ん中で
おすわりをしている。



ん?おかしい・・・




いつもなら玄関まで送り出すのは陸も一緒。
(陸しかついてこない)
その後は

『やれやれ・・朝の仕事は終わったぞ』とばかりに
みんなで寝ているはず。




こんな感じで・・
DSC07956.jpg 






『どうした??』と聞きながら陸を監察。


今までの経験上、こんな時はお腹が痛いはず。
これで震えていたからかなり痛い。

でも震えてはいない。


『お腹、痛い?ちょっと外でてみる?』



と庭に出してみた。


あっちこっちウロウロしながら
ちょっと柔らかめのウンチを2つ

そして部屋に戻ってきた。



でも、まだお腹が痛いのか、スッキリしないのか
階段の下のスペースでオスワリをしたまま丸くなってる。


『そっかー お腹痛いか』と思ったけど
なんせまだ朝7時半くらいの出来事。


病院もまだやっていないのでとりあえず担当の先生が
今日は出勤日なのか。出勤時間は何時かなどをチェック!


とりあえず、私は化粧をしながら陸の様子をみることに。




すると、トイレシートのところにいってまたオスワリ。
しばらくすると・・・



吐いた。朝ごはん分全部吐いた。



そこで大騒ぎするとワンコも驚いてしまうから
『陸、お口拭いて』とキレイにしてあげて
吐いたものを片付けた。



しばらくするとそれでスッキリしたのか
やっと横になって寝てくれた。


DSC07953.jpg 







『とりあえず様子をみよう。また吐いたり下痢したら
 そのときは病院だ 』と決めて様子をみることに。



頭の中では金曜日の検査結果がよかったこともあって
今の病気がいきなり悪くなったわけではないだろう。

吐いた中に庭で食べたであろう草があったから
それが消化の悪いものだったかも・・


と散歩もやめて私は陽のオムツ作りをしながら
午前中は大人しくてしていました。









陸は気持ちよさそうに寝てる


DSC07952.jpg 







夕方になっても吐くことも下痢することもなかったし
夜のご飯はいつも通り、全部食べたし。


人間だって『今日、なんかお腹痛くて』っていう日、あるもんね。

庭にはワンコに悪い草は植えていないけど
この時期って雑草が多くて抜いても抜いても増えるし
陸はなんでも食べるからこんなことがたまーにある。



今日は朝から元気だし、もう大丈夫かな。


陸はとてもわかりやすい。


様子がいつもと違うってわかる。




でも、風ちゃんはわからないんだな~





なんせいっつもソファの裏か下にいるから
様子がわかりずらい。



朝、ブラッシングまではソファの上で
寝ていて声かけるとこんな感じなっちゃうけど

DSC07950.jpg 






ブラッシングが終わるとサササ・・・って
ソファの裏に行っちゃって気配を消して
午後まで出てこない。



具合が悪い時でも隠れたいみたいで
ソファの裏に行っちゃうし。




もともと風ちゃんは気難しいワンコで
フードもこだわりがあってなんでもいいわけじゃない。


これはどうだ?って与えても全然食べないってことは
本当に多い。オヤツもそう。


食感と味にすっごくうるさい。





旅行に行くと一切、ご飯を食べないし
何か変わったことがあるとすぐに下痢する。







DSC07951.jpg 


気が強くて自分が一番可愛いと思っていて
神経質な女ってどうよ。


陸に近づく女はみんなイヤなんだよねー




ドラマでは一番嫌われるキャラだわね。



スポンサーサイト
Secret