やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

体重が心配


連休前、陸と陽はいつもの検査の為に病院へ。


陸はいつもの血液検査。
すっかり慣れたものであっという間に採血できるみたいで
『上手でしたよ』って毎回言われる。
確かに検査室に入ってもすぐに出てくるもんね。


陽はオシッコも採取して腎臓の検査と
血液検査。




気になっていた、陸のアルブミンの値は

2.4


ギリギリだけど標準値に入っているってことで
先生からは

『ステロイド、増やさなくても大丈夫でしょう』って
ことでした。よかったよー





眠くておじいちゃんのような顔の陸さん。
DSC07946.jpg 











陽がね・・・



血液検査の結果は

BUN 69
クレアチニン 3.0


1週間前の結果よりも少しだけど
悪くなってる。



なによりも体重が減ってきた。


2.1kgからだんだん減ってきて
1週間前は 2.05kgになって

この日の体重は 


1.95kg


2kg以下になったことに大ショック!



DSC07943.jpg 






先生からも

腎臓の機能が悪くなって食欲がなくなって
体重が減るってことはわかるのですが
そうでなくて・・というのはちょっと心配です。


と言われた。



そう・・・
食欲は変わらなくてちゃんと食べてる。


最近では自分でなんとか歩いて
お水も飲みに行けるようになった。



歩いて行ってお水を飲むなんて
当たり前のことが陽はここ数ヶ月できていなかったからね。



お庭だって端から端までちょっとずつだけど
クンクンしながら嬉しそうに歩いてくる。



好きだったテーブルの下のエリアにも
歩いて来ることができるようになって
よくここで寝てる









DSC07949.jpg 




元気なんだけどなー



なんで体重が減っちゃうのかな。




背中を触ると背骨がゴツゴツしているのがわかるくらい。
ご飯のときに支えてあげると肋骨もわかる。


毛がモサモサしているから見た目には
そんなに痩せているようには見えないけど
ちょっと触ると毎日触っている私たちでも

『陽、痩せたね・・』ってわかるくらい。




今週の金曜日に陸と陽は病院に行くけど
どうなんだろうか?とても心配。





陸のアルブミンの値もまだまだ心配だしねー





DSC07945.jpg 










明日はお天気がいいって。



陸、いっぱいお散歩ができそうだよ。











[ 2016/05/11 17:55 ] 陽の病気 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて