2009.01.07 風の術後
風の様子です。昨日午後5時半ごろ病院へお迎えに行きました
もうみきが学校から帰ってきていたので陸は家に置いていこうと思ったのですが
『連れて行け~~』って玄関でバタバタしているので連れていきました

さて、行ってみると先生からお話が・・・

避妊手術は簡単に終わったそうです。
傷はちょっと痛々しくてかわいそうだけど・・
でも、問題は『歯』だったそうです。

なんせ乳歯がかなりガンコで抜けなくて先生はすごく大変だったと
おっしゃっていました。もちろん、抜いた歯はもらってきました。

風のような小さなワンコには考えられない大きさの乳歯の犬歯。
先生も看護師さんも驚いていらっしゃったほど。
私も見ました。本当にビックリ
それでは陸の乳歯の犬歯と風のものと比べた写真をどうぞ・・

01-14.jpg

歯茎から出ていた部分も大きかったけどそれと同じくらいの大きさで
下にまだ残っていたそうです。すごいでしょ~~

これじゃあ、抜けないよね。
今回抜いてもらって本当に助かりました。先生ありがとうございました。
抗生物質の薬をもらって手術代お支払して終了。

家に帰ってきた風はグッタリ・・
まだ麻酔からスッキリと覚めていない状態でベッドに寝ていました。
もちろん、なにも食べられない。先生も今日は食べられないだろうから
明日から少しずつあげてくださいって。

とりあえずお水だけあげたら一生懸命飲んでいました

今朝の風はやっぱり食欲はないみたいです
そりゃあ歯をこれだけ抜けば口の中だって痛いよね。
固いフードではなくおじやのようなものにしてあげたけどダメ。
食べたい食べたいって騒いでいるのは陸だけ

お買いもの行ったときに子犬用のミルクを買ってきたら
それはお気に入ったみたいでゴクゴク飲んでくれました

明日はもう少し元気になってくれるといいな~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/87-d59f95e3