やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

連休の出来事



お久しぶりでーす。

みなさんのゴールデンウイークはいかがでした?

私の #ゴールデンウィークの思い出  は・・・


ひたすら働いておりましたーーー




近所にある、高速のサービスエリアの売店で
レジ打ちまくり。

バイト仲間は4人。みんな30代の女性。
みんな本職があるのに連休中は暇だからと
バイトするという働き者。

10日間も一緒に仕事していると
仲間意識が出てきて最終日は寂しかったよ~


社員さんも男性、女性含め、みなさん優しくて
すっごく働きやすいところ。

早番が8時15分~16時50分まで。
遅番が12時~20時35分まで。

どちらの時間でもやったよ。

休憩時間に食事がとれるんだけど
お昼も夕方も手作りのお味噌汁付きで
ご飯もガスのお釜で炊いたものを食べ放題。
おかずは給食センターのもの。

それが無料。

ついでにだれかが作ってきたであろう、
漬物とかがあって誰ともなく
『食べてー』って持ってきてくれる。

これが、すっごく美味しい。

お味噌汁も寸胴鍋で作ってあるんだけど
毎日美味しくて何もしなくてもこれだけの物が食べれるって
主婦にしてみると夢の世界~~~

仕事は前半は本当に忙しくて
毎日激務だったけど6日からは暇で・・
働いているのが申し訳ないくらい暇だった。

レジのお仕事はほとんどなかったから
お掃除とか片付けばかりしていたけど
その時に見つけてもう絶対に買おう!と思っていて
その日の帰りにGET!



20160511_083812.jpg 


なんせ富士山が観光メインの場所。
何でも富士山で、富士山の割り箸からハンカチから
キーホルダーやらなんやらいっぱいあるけど
これ、すっごく可愛い♪




って思うのは私だけだろうか?
20160511_083802.jpg 



これを売っている隣の棚に富士山の形をした
クリップが小さなビンに入って売っていて
それも本当は欲しかった。


でもね、これ700円するんだよねー
確か、そのクリップも同じくらいの値段だったかな。
もっと高かったかも・・・

1つ500円くらいだったら2つGETなんだけどさー


バイトしていても割引はないからさ~
お支払いするときにレジの社員さんにも
『クリップはいらないの?』って言われた。


その翌日のこと。


レジにいたら同じ年代くらいの女性がきて
お土産の商品と一緒にその富士山クリップを持ってきた。

『これ、可愛いですよねー』て声かけてしまったよ。

「そうなんですよ。見つけてこれだ!と思いました」

『他の人に話をしてもわかってもらえないんですけど
 これ、すっごく可愛いと思いますよ』

「ですよねーーー」

なんて会話を思わずしてしまった・・


私、レジしながらお客さんと話をするのが好きで
結構イロイロ話しをしていましたわ。


これから10日以上かけて岩手まで旅行するんだっていう
年配のご夫婦や、岡山まで帰るというおじいちゃんや
帰省で福井まで行くというお兄さんや・・・

楽しかったな~~


イヤな中国人もいっぱいいたけどね・・

あの人達はなんで並ぶってことをしないのかな?
割り込みは平気だしさー
団体の中年のおばさん中国人は本当にイヤだった。

他の日本人の方にも迷惑かけるし・・

若い中国人の方はルールもわかってくれるし
全然困らないんだけどねー



1日中立ちっぱなしなので足がつらくなるので
毎日、これを寝る前には欠かさず履いていました

20160511_083928.jpg 



あの100均のダイソーのものなんだけど
これ、すっごくいい!!

だるさもむくみも解消されるし
血行がよくなってすごく楽。


愛用して数ヶ月経つけどもう手放せないもの。

バイトでお世話になった社員さんにも
お礼としてこれをプレゼントしました。



夏もおいで~~


って最終日に会う人、みなさんに言われて
今からお盆の時もバイトしようかなと考え中。


バイト仲間もまた集まるといいなー






[ 2016/05/11 11:03 ] 仕事 | TB(-) | CM(3)
こんにちは(#^.^#)

とっても充実した連休だったのね!
仕事って働く仲間が大事だなって思うから、
そちらも良かったですね(#^.^#)

夏に、あそこに寄ったら、レジに居るかな?( *´艸`)
[ 2016/05/12 10:16 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
夏に働くときはまたブログで発表するね。

そしたら寄って~
サービスできないけどお話はしちゃうよー



[ 2016/05/13 20:13 ] [ 編集 ]
shinosさんへ
shinoさん、ごめんなさい!

さっきまでお名前間違えてコメント返していました。
今、気がついたー ビビった!!

本当にごめんなさい。


懲りずによかったらまたコメントして~~
[ 2016/05/13 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて