2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ワンコも同じなんだねー


もうすぐ2歳になる、かーこさん。
お誕生日にプレゼントを持って行けないので
少し前に渡してきました。

今回は傘と長靴。


2歳頃って傘を持って歩きたいお年ごろ。
女の子だし可愛い傘と長靴を買いましたよ。

渡したときから喜んでいた、かーこさんですが
今日、初めて外で使ったみたい。



1461813793330.jpg 




長靴はお花柄だったかな。
傘はデイジーでリボンが傘の一番上に付いている。


それがとてもお気に入りみたいで今日も歩いていたら
通勤途中の方々からも声かけられたみたいで
かーこさん、もう大満足だったらしい。


ちなみに3月のしーさんのお誕生日には
妖怪ウォッチの目覚まし時計をあげました。

これもし-さんのお気に入りになってくれたらしく
毎日使っているみたい。










昨日、久しぶりに陸にオモチャを買った。


陸はクチュクチュできるものが好き。
風ちゃんはガジガジできるものが好きだし
同じワンコなのに違うよねー



で、渡したら陸は独り占めして遊びたい。



隠したいから後ろ向き
DSC07938.jpg 



なんかさ~今回のハート、大きいよね。
みんなから言われちゃう。
トリマーさん、張り切っちゃったのか?

次のトリミングのときにはもう少し小さめに。
ってお願いしようっと。






陸って声かけた

DSC07939.jpg 



咥えたままちょっとだけ顔をあげた。

このゴムのやーつが好き。
いつまでもクチュクチュしている





これを見ていた風ちゃん。
新しいオモチャはやっぱり欲しい。
遊びたい。




ずっと陸を追いかけては
『クーンクーン』って頼んでいたけどダメ。






だからね


『ママ、お願い。陸に頼んで』って顔
DSC07940.jpg 





風ちゃん、今はママが言っても無理だよー



同じようなオモチャがあっても新しいものがきたら
そっちの方がいい。

それで遊びたい。そして渡したくない。


『陸、風ちゃんが遊びたいって。ちょっと貸してあげたら?』って
声かけたら

『ウ~~~ゥゥゥ』って怒ってた。



しーさんと、かーこさんとやっていること同じ。
いっつも兄妹で取り合ってケンカしている。

ワンコも子供も一緒だよ。




結局30分ほどしてやっと陸が飽きて
遊ばなくなったので風ちゃんは嬉しそうに
遊んでいました。



そんな中、陽さんは?というと・・・





気持ちよさそうに寝てた
20160426_153605.jpg 










明日は陸と陽の病院の日。


連休中、私が仕事なので明日、診てもらって
次は連休後に検査してもらうことになりました。


この前の検査の時、陽の血液検査の結果の中で
カリウムの値が上がっていてこれまた心配。



明日は陸のアルブミンの値も
陽の血液検査の結果もどうかな?


毎回試験の結果を聞くみたいでドキドキ・・・







[ 2016/04/28 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)

かーこさん、可愛いですね💕 今年の梅雨はきっと雨も楽しいでしょうね!
陸くんのハート、シフォンのスカートっぽい、、、って、男の子やけど!でも、モフモフしてそうで触りたくなりますよ〜。

富士山と芝桜、行く気満々。。だけど、旦那がお疲れ気味なので早朝出発はムリかな。どの道、混み混みは避けれないので、焦らず行ってきます。連休のアルバイトほんと大変だけど、頑張って下さい!私も休み明けから面接だーー!エイエイオー!ですわ。
[ 2016/04/29 00:41 ] [ 編集 ]

takeko さんへ

超混みますよー
気を付けてのんびり行ってください。

天気が良ければいいな♪
富士山が見えないとね~

面接ですか!
頑張ってくださいね。
私も頑張ってまーす!
[ 2016/04/30 12:47 ] [ 編集 ]

かーこさん、誕生日おめでとう♪

すっかり女の子らしくなりましたね〜(^-^)
可愛い傘と長靴で雨が待ち遠しいね。

陸くんのハート、
大きいからおパンツカットにも
見える(*^^*)
陸くんは毛がサラサラ?
ブラッシングの賜物?
サンは背中からお尻辺りは
グリグリパーマみたいに
なってて、ブラッシングしても
うねってるよ〜(>_<)

お仕事、頑張って!
私も土日祝日関係ない仕事だから
今日も仕事です!
[ 2016/05/03 06:08 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ


コメントのお返事遅くなりました。

やっといつもの生活になり
昨日は昼寝しっぱなし。

明日にはブログも更新したいな~


陸の毛は、フワフワなんだけどたぶん、
トイプーの中ではゴワゴワの方なんだと思う。

他のワンコを触るとすっごく柔らかくて
ビックリするもん。

ブラシ何を使っています?
うちは『岡野製作所』ってところの
『ソフトスリッカーブラ』を使ってます。
これがすっごくいい。

イ○ンとかのペットショップでも売ってます。
1000円くらいかな。
かなり長く使えるし、ワンコも気持ちよさそうだよ。

もし、購入する機会があったらぜひ!オススメです。


お仕事、大変だったでしょ。
休日ってどこも混むもんね。
どこでもお仕事している人は大変だよ。

私も3日、4日は激務でしたわー


[ 2016/05/10 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する