2016.04.21 春の出来事

今年もツバメが我が家にやってきたーーー

おしゃべりなツバメさんたちでピーチクパーチク大騒ぎで
ベランダをあっちこっちに飛び回っていたけど
今日から巣の中に落ち着いて入っていたわ。

この巣は築3年の中古巣なんだけど
毎年来たツバメたちが補修しながら使っている。
去年は2家族が使ってヒナも5羽ずつ巣立ったけど
今年は飛来が早いからもっと来るかな。


お洗濯物が干せる場所が減っちゃうけど
しばらくは共存だね。






桜えびの春漁も始まって今年はいいみたい。
しらすも豊漁みたい。

新茶の取引も始まったんだって。





春の出来事がいっぱいだー










先日、市役所に『狂犬病注射猶予証明』を提出してきた。
陸と陽、2匹分。

市役所の環境整備課ってところに出すんだけど
なんか違和感があるのは私だけ?
なんで環境整備なんだろうね・・・


これを出すと愛犬手帳に狂犬病の注射をしたときと
同じように記載してもらえる。


それを見ながら


『陸はもう3回目かー』なんて思った。
病気になって3年目。10月には10歳になる陸。
まだまだ長生きしてね





DSC07937.jpg 












陽は今年初めて狂犬病の注射が打てなかった。


腎臓は今後良くはならないから
このままか、だんだん悪くなっていくか・・


ミキからも
『人間もそうだからね。だから透析するんだから』って
言われた。



数値は変わらないけどご飯は自分で立ったままで
全部食べられるようになったんだよ~~



DSC07936.jpg 








すごい!!


ただ、夫が与えるときは甘えるのか、
ずっと立ってはいられなくて支えてもらったりしてる。


私は厳しいから
『ちゃんと立って食べなさい』って言います。


するとちゃんと立つからね。
甘えさせたら何もできなくなるぞ。


全く男の人ってどうして甘いんだろうか?











母の日のプレゼントも手配したよー



できる嫁アピールの為には
忘れちゃいけねぇ行事



Secret