やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

春の出来事


今年もツバメが我が家にやってきたーーー

おしゃべりなツバメさんたちでピーチクパーチク大騒ぎで
ベランダをあっちこっちに飛び回っていたけど
今日から巣の中に落ち着いて入っていたわ。

この巣は築3年の中古巣なんだけど
毎年来たツバメたちが補修しながら使っている。
去年は2家族が使ってヒナも5羽ずつ巣立ったけど
今年は飛来が早いからもっと来るかな。


お洗濯物が干せる場所が減っちゃうけど
しばらくは共存だね。






桜えびの春漁も始まって今年はいいみたい。
しらすも豊漁みたい。

新茶の取引も始まったんだって。





春の出来事がいっぱいだー










先日、市役所に『狂犬病注射猶予証明』を提出してきた。
陸と陽、2匹分。

市役所の環境整備課ってところに出すんだけど
なんか違和感があるのは私だけ?
なんで環境整備なんだろうね・・・


これを出すと愛犬手帳に狂犬病の注射をしたときと
同じように記載してもらえる。


それを見ながら


『陸はもう3回目かー』なんて思った。
病気になって3年目。10月には10歳になる陸。
まだまだ長生きしてね





DSC07937.jpg 












陽は今年初めて狂犬病の注射が打てなかった。


腎臓は今後良くはならないから
このままか、だんだん悪くなっていくか・・


ミキからも
『人間もそうだからね。だから透析するんだから』って
言われた。



数値は変わらないけどご飯は自分で立ったままで
全部食べられるようになったんだよ~~



DSC07936.jpg 








すごい!!


ただ、夫が与えるときは甘えるのか、
ずっと立ってはいられなくて支えてもらったりしてる。


私は厳しいから
『ちゃんと立って食べなさい』って言います。


するとちゃんと立つからね。
甘えさせたら何もできなくなるぞ。


全く男の人ってどうして甘いんだろうか?











母の日のプレゼントも手配したよー



できる嫁アピールの為には
忘れちゃいけねぇ行事



スポンサーサイト
[ 2016/04/21 12:02 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)
今晩は。ベランダに賑やかな住人さんですね。微笑ましいですね。
桜エビ、テレビでやってました〜。かき揚げ、めちゃ美味しそうで食べたいですっ!富士山と芝桜、今年は見に行く予定にしてます。満開までまだ早いかな?紅葉回廊より混雑しそうですけどね、、、。

陸くんも陽ちゃんも、過ごしやすい気候になってきたので調子良いかな?

できる嫁アピール、笑。母の日、父の日と続きますもんね。ちなみに、ウチは結婚して四年ですが、毎週日曜の夜に義母から定時電話かかってきます!特に用事なくても毎週ですよ…慣れましたけど、毎週電話に出る自分を褒めてあげたいです、笑笑。
[ 2016/04/24 20:04 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

芝桜まつり行きますか!
お天気のいい日だったら富士山と芝桜が
すっごくキレイみたいですよ。

ただ、あの道です。富士五湖周りをしたときに
通ったと思うけど1本道。だから混むのよー

連休中は朝、早くから開催しているはず。
確認してとにかく朝イチに行くことをオススメします。


桜えびを食べるお店も混むけど
沼津辺りのサービスエリアでも食べられるかな。
生の桜えびはヒゲがちょっとね・・・
かき揚げの方がサクサクしてて美味しいと思うよ。



え???

お母様、毎週のお電話???
それも定時間・・・

息子の声がききたいとかではなくて?

なんかすごいねー
ホント、ちゃんと電話でて偉いよ。

うちは母の日や父の日にプレゼント送ると
お礼の電話がかかってくるけどそれは
息子と話をしたくて・・って感じ。

それはそれで親孝行だと思ってる。

たまーに、『オレオレ』って電話して
詐欺に引っかからない練習をしているけど
大阪人に『オレオレ』は通じませんわ。

『うちにはオレなんて息子はおりません』
て切られちゃう。安心です。
[ 2016/04/25 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて