2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










怪しげな粉



4月も半ば。あっという間にGWになっちゃうよねー

ってことで私、無事!バイト決定!


といってもたった10日間の超短期間。
ガッツリGW中、稼ぎます。



こういう時ってあんなにイヤだった某ファストフード店で
マネージャーやっていたって経歴がとても役立って
接客は大丈夫ですねってどこでも言われる。

嫌だったけどやってきてよかったかも・・と思ったね。











先日、トリミング後の陸を載せたのですが
風ちゃんもちゃんとトリミングに行きました。






DSC07924.jpg






DSC07926.jpg







毎回悩む耳の毛の長さ。
今回は伸ばしたままで・・にしてもらったけど
あごのラインで切ってもらうのも好き。

なんかね、ボブっぽくなって可愛い。




だんだん年齢重ねてきたからこのくらいが
落ちついて見えていいのか?









この前、動物病院に行った時にトリマーさんのお友達に会ったので
陽のトリミングの相談。
体の毛はね、バリカンやらハサミやらでなんとかなる。



爪もある程度はヤスリで削っているから
そんなに伸びることはない。
病院で頼んで切ってもらってもいいし・・




耳の毛がねーー
中の毛とか見ると産毛みたいのがいっぱいある。
本とか見ると抜くって書いてある。



どうしたもんだ??



で聞いてみたら

『毛抜きでもいいし、指でつまんでも抜けるよ』
って言いながら陽の耳を覗いてブチブチ抜き始めた。


その時に
『ベビーパウダーとか指につけると滑り止めになって抜きやすいよ』って
言われてそうなんだ・・と思いながら家でも時々抜いてた。





陸たちのトリミングのときにお世話になっているトリマーさんに
その話をしたら


『あ!じゃあ、持っていきます?』ってこれ渡された





DSC07919.jpg







怪しい・・・






これ、職質で出てきたら警察に連れて行かれるんじゃないかって
くらい怪しい白い粉。








安心してください。これが・・・
『滑り止め』ですよ。






トリマーさんが分けてくれました。





で、早速やってみたら・・・




まあ、面白いほど抜ける。ブッチブチと
耳の毛が抜けまくる。




陽は迷惑そうですけど・・・





DSC07929.jpg













明日は陸と陽の病院の日だー




DSC07931.jpg







[ 2016/04/14 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

も~怪しい粉に、仕事中なのに笑っちゃったよ(^-^;って、誰も居ないから、
大丈夫だけどね( *´艸`)

本当、職質かけられるね(*'▽')
そっか~普通に、手で抜いてたけど、こーいうのを使うんだね!
ありがとう♪

GWのバイト、頑張って下さいね\(^o^)/
[ 2016/04/14 15:24 ] [ 編集 ]

shinoさんへ



shinoさん、お家でトリミング派ですもんね。
これってペットショップとかで売っているのかな?

ごめんね~その辺りを聞いていません。

これね~ すっごいよ!

本当に簡単にブチブチ取れちゃう。

いい気になって陸のも抜いていたら
痛かったのか、逃げられちゃいましたけど。

陽は大人しいのですっかり私の実験台。
カットも適当だけど『まあ、いいか』って感じです。


本当に何年ぶりの8時間労働??って感じで
できるのか不安だけどガッツリ稼いで
連休後はのんびりしますわ。頑張ります!
[ 2016/04/17 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する