猛烈に大変な数日を過ごしておりました。


気がつけばもう3月も終わり。
陽気はすっかり春になっています。






先週の木曜日、ミキからLINE


『ママ、明日から行ってもいい?』



そして


『ミキ、具合悪くて・・』



ほよ!?そうなのかい。まあ、いいさ。おいでー





翌日、25日金曜日。


朝からLINE


『インフルエンザかもしれない・・・』



はい?なんですって??



なんでも39℃の熱があるらしい。

朝8時から病院に行って検査してもらうとのこと。
その間、子どもたちはお姑さんにみてもらうという連絡。


義両親のお家が近くて助かるよねー



で、結果は『インフルエンザ』でしたー




これで人生2回めのインフル。

1回めは看護学生のときに実習で行った病院でかかった。

今回も勤め先の病院でかかってきたらしい。
週3日のパート勤めとはいえ、看護師として入院患者さんと
接することでこういうリスクってかなり高くなるよね。





とても子どもたちの世話はできなーい!!!




金曜日から日曜日までミキは子供2人連れて帰ってきた。








しーさんたちは陸たちに会えたことに大喜び


1458994239827.jpg







ミキは自分の部屋に引きこもり。

加湿器ガンガンにかけて寝ているし
こうなったら私がお孫ちゃんたちをみるしかない!









たまに陸に助けてもらいながら頑張ったよね

1458994236800.jpg








1458994232145.jpg







昼間は2人を連れて公園に行ったり
お昼も外で食べてとにかく家にいることを減らして

もちろん、家事はやらないといけないし・・




ワンコ3匹のこともあるしねー




土日は夫がいてくれたから3匹は夫に任せて
私はしーさん、かーこさんと外で過ごしておりました。






夜がね、大変でしてミキが一緒に寝られないから
私がワンコ3匹としーさん、かーこさんと寝ることになり

まあ、ゴチャッゴチャ。


泣くわ、寝相は悪いわ、その度にワンコは起きるわで
もうグッタリな2泊3日。





日曜日、なんとかミキも元気になってきたし
お天気もいいので家のことをミキに任せて


夫と私としーさん、かーこさんと陸たちのお散歩へ







しーさん、大好きな電車の通る道。




1459058863803.jpg











こういう時間もいいかも・・・♪




1459058873647.jpg








これ見てミキが


『この写真、ママが巨大化して見えるー』



って笑っていた。否定できねー














散歩の途中でたい焼きを売っているお店があって
そこでたい焼きを5枚購入。





帰ってきて早速食べる、しーさんとかーこさん。




1459043303944.jpg



















いやいや、大変な数日だったけど
しーさんもかーこさんも元気に過ごせてよかったよ。


















そしてさっき連絡があった。





『しーさん、インフルにかかったーー』





なんですって??





ミキが元気になり、次はしーさんだそうです。


かーこさんに伝染らないといいけど・・・












オマケ




かーこさん『ジャミラ』になる


1459073369664.jpg






ミキに『わかんなーい』 って言われた。





ジャミラ、40代以上でないとわからないか・・・





Secret