2016.03.23 欲はかかない


昨日は陽、病院の日。


いつも通りに血液検査で腎臓の値を見てもらいました。




結果は・・




BUN   60
CREA  3.5




1週間前と比べて少し良くなったって感じ。



最近の陽はとても良くなった気がしてた。




下痢も吐き気もないし、
足も脱臼してから歩けなかったのに
最近ではよく歩く。

なによりも・・・








立ってご飯が食べられるようになった!!!




ジャジャーン


20160321_155543.jpg









脱臼してからは後ろから支えてあげないと
立ってご飯を食べることができなかった陽さん。



足が脱臼前から比べると広がらなくなった。
関節には、はまっていないけど固まってくるから
それがきっといい形で固まってくれたのだと思う。




陸たち見ながら陽の介護をしながらのご飯タイムは
とても無理なのでいつも陽は陸たちが終わってから
あげることにしていたけど



陽はそれが不満だったらしくて毎日ご飯タイムには
ワンワンうるさく吠えていた。





それが一緒に食べられるようになったよー









20160321_155536.jpg











ただ、食べ終わるまでずっと・・は無理で
途中でプルプルしちゃうから支えてあげるけど
すっごい成長。





そんなこともあったから血液検査の結果は
もっともっと良くなっていると思っていた。






そんな私の気持ちがわかったのか、先生は



『数字ではありませんからね。
もちろん、数字は大事ですがそれよりも今、どんな生活ができているか。
ご飯が食べられて体重も増えて元気でいる。
もうこれで花まるですよ』



と説明してくれた。







そうですね。







欲をかかずに前向きに1つずつ考えていこう。




少しずつ介護生活から開放されていく私。。。





スポンサーサイト
Secret