2016.03.21 内覧会


この連休、全国的にはいいお天気のところが
多いみたいだけど、ここ静岡はずっと曇りか雨。


土曜日なんて大雨が降って私、大好きな長靴履いて
お買い物行っちゃったもんね



そう、メジロ色の長靴を・・・
やっぱり買ってよかったなー ルン♪







20160118_093354.jpg






スーパーに行くとおばあちゃんたちも長靴履いていて
『うん!お仲間』って嬉しくなっちゃったよ。










雨が続いていてお散歩にも行けなくて
陸はちょっと暇そう・・



晴れ間を見てはちょっと外に行ったりはしているけど
長く歩く散歩はできていないもんね。







ヒマだーーーー



DSC07913.jpg







最近は暖かい日が続いているから
夜中に咳が出ることもなくなったけど
ちょっと興奮すると咳が出るのは変わらない。



喘息と同じで低気圧にも弱くて
雨の日も咳は出やすいみたいだし。



お向かいのラッキーのママさんからも
『親戚で飼っていたトイプーもシニアになってからは
 そんな咳をよくしてたよ』って言われた。



トイプー全部がそうではないだろうけど
きっと犬種として気管が弱いんだろうね。




飼ってみてからわかることって
本当にいっぱいあるんだなって思う。
















DSC07912.jpg






先日、我が家から車で5分ほどのところに
動物病院ができまして内覧会が開催。




今まで病院の内覧会って行ったことがなかったけど
動物病院って興味あるじゃん。


それに近いし、行ってみたい。



お買い物の帰りにチラっと寄ってみた。







通院している病院よりも規模が半分くらい。
院長先生と女医さんの2人で診察されるみたい。


女医さんがいろいろ説明して見学させてくれました。



なかなかおもしろい


DSC07914.jpg







通院していなくても療法食を買うことはできるのか
聞いてみたらできるとのこと。



陸が食べているものは大きなペットショップなら
買えるけど、陽の缶詰は買えないので
万が一、買い忘れたときには助かる。





もうすぐフィラリアの検査が始まるので
それ押しみたいで


『フィラリアの検査のときに採った血液で
 一緒に健康診断もします』




お値段はフィラリア検査と健康診断込で5000円(税別)とのこと。




安くない?安いよねー

でも健康診断の血液検査もレベルがあって
安いものは血液検査の項目も少なかったりするから
どんな内容なのか聞いてみた。







あまりにイロイロと私が聞くので

『医療関係者ですか?』と聞かれた。





いいえ・・・・



うちのワンコで腎不全の子がいて
それで詳しいだけです。


『BUNはいくつですか?』


一番悪い時で100超えました。



『え???それは・・・』






とその後絶句。



あ~ぁ陽、やっぱりかなり悪かったんだな。
ってなんだかそんなとことで納得したりして。










DSC07915.jpg









その後、若い院長先生に交代。




イロイロ聞いていると内視鏡検査はできないとのこと。
じゃあ、それが必要なときには?と尋ねたら


『他の病院を紹介します』とのことでした。




手術室はあったけど・・・





エコー検査である程度わかるから
大丈夫みたいなことを説明していた。



なんとなく不安になった私。





まあ、今の病院から変えることはないから
いいけどねー






女医さんから腎臓病のワンコがいると聞いた院長先生。



『腎臓病でも定期的に点滴に通いながら
管理するれば大丈夫ですよ』



って言われたから



『家で毎日やっています』




と答えたら






再び

『医療関係者ですか?』








いいえ・・・







ってことであーだこーだーと聞き、
イヤなおばさんでごめんなさいねー




記念品だけもらってそそくさと帰ってきたのでした。







スポンサーサイト
Secret