やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

3月は大好き




今日はとても良い天気で暖かい



お散歩に行ったけど上着着なくても暑いくらいだったもんねー





数日前の冷たい雨が富士山では雪となり
積もって今の富士山はとてもキレイ♪


20160317_093727.jpg






陸たちは嬉しそうにいっぱい歩いてくれたけど
陽は半分くらいの距離でスリングの中で寝てた



すれ違う方が

『あのワンちゃん、寝てるよ』って笑っていたっけ。









富士山見ながらの春の散歩は気持ちよね。

20160317_093733.jpg










私は3月が大好き





しーさんの誕生日も3月







4歳になりました


1457503096487.jpg






早いなー あれからもう4年か・・・






幼稚園も楽しいみたいだし、
スイミングも始めて4歳児なりに忙しくしているみたい。







かーこさんとはケンカもするけど基本仲良し。






なんかカップルみたいな写真
1458037400691.jpg









かーこさんがどんどん女になっていく気がするのは
ばぁばちゃんの気のせいだろうか?











昨日は、陽と陸、病院に行ってきました。




陽は血液検査。


結果は


BUN  70
CREA 3.4







下がってた!!下がってたよ!!



良かったー


1週間前よりも腎臓が動いてくれていて
悪いものを出していてくれているってことだ。



先生もすっごく安心していた。




また来週も行くのでそれまでは点滴の量も減らさずに
150cc投与で。


次によくなっていたら100ccに戻りそう。






陸は今回は身体検査のみ。



今回も咳止めシロップを処方してもらった。




20160315_210423.jpg






昨夜も寝るときにはそれほど寒くなったし
ソファで寝ていたので起こすのも可哀想だと思って
そのままにしていたら




夜中1時頃、すっごい咳をしていてビックリして
すぐに咳止めシロップを与えて布団の中に入れて
寝かせた。



それでもしばらくは咳をしていたから寒かったんだろうなー



もっと気をつけてあげればよかった・・・





今日はとても暖かいので咳は全然出ていないし
本当に寒さに弱い。





暑さにも弱いみたいだし、
これからも気温にもっと気をつけないと。

















夫がスマホのSIMカードを交換してくれた。

2人共格安スマホってやつになった。

スマホ自体は変わっていないから何も困ることもない。
唯一、メルアドが使えなくなったけど今はほぼLINEだし・・



夫から『3ギガまで使えるから』と言われ
よくわからない私。

『それってどれくらい?』って聞いたら


『めっちゃ外で検索しまくり電話で話まくったら
 月末やばいかも・・』


って言われた。



わかったような・・・わからないような・・・


[ 2016/03/17 11:55 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(4)
陽ちゃん、良かったです〜!!このまま良くなるといいですね! 陸くんは咳がまだなんですね。確かに、
夜中や朝方は案外冷えてますもんね。私もたまにブルっと目が覚めます。陽ちゃん、陸くんも春になれば過ごしやすくなって元気出ますように!

しーさんandかーこさん、めちゃ可愛いですね(^^)
[ 2016/03/19 23:29 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

おかげさまで陽はかなり良くなりました。


食欲も出てきたし、動きも良くなってきましたよ。
まだまだ痩せていてたまに陽を抱っこした人からは

『え~~~陽ちゃん、こんなに痩せてた?』って
言われちゃうくらいなんだけど
それでも食べてくれているから現状維持。


陸の咳はここ数日暖かいので
少し良くなったけどそれでもちょっと興奮すると
咳き込んでいます。

寒いともっとひどくなるのでこのまま暖かくなれ!
と思うけどまだ3月は寒くなる日もありますよねー

まだまだ気をつけなければ!って感じです。



しーさんとかーこさんは仲良くて
かーこさんはなんでもしーさんと一緒がよくて
最近は2人で恐竜にはまっているみたいですよ。

このまま仲良く成長して欲しい。


[ 2016/03/21 11:03 ] [ 編集 ]
しーさん、
4歳のお誕生日おめでとう♪

男の子で早生まれって
同級生の女の子よりだいぶ幼いですよね。
その分、入園してからたくさん
頑張ってきたと思います。
しーさんとかーこさんの笑顔、
ステキね〜(⌒▽⌒)

私、しーさんが生まれる前から
陸ママさんのブログ読者だから、
もう長い付き合い(←勝手に思ってるだけ)
になりますね〜(^з^)-☆

陽ちゃんの腎臓も頑張ってる!
足もそうだけど、すごいですよね。
陸ちゃんも早く暖かくなって
咳が出なくなるといいね〜。

[ 2016/03/25 07:21 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

お返事おそくなりましたー


ありがとうございます。
え?そんな前からブログ、読んでくださっていたのですか?
あれま!お恥ずかしいわ~~


しーさんは体は大きいのですが
女の子と比べるとかなり幼くて
とっても甘えん坊。

だから本当によく頑張ったと周りがビックリ!
4歳の誕生日に妖怪ウォッチの目覚まし時計をプレゼント。

ちょっと早いかな~と思ったけど
数字に興味があったみたいだから。

そうしたら4歳にして時計が読めるようになって
針をちゃんと見て『今、何時だね』とか
言うようになりました。

吸収力の凄さに驚いています。



陽はおかげ様でかなりよくなりました。

陸は暖かくなってきたので普段は
ほとんど咳も出なくなりましたよ。


次は暑さとの戦いが目の前って感じですけどね。


気温の変化がダメなので夏はつらいな~~

1年中、春か秋のような気温ならいいのに・・・
と勝手に思ってしまいます。
[ 2016/03/30 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて