朝から天気が悪くて
とても寒い静岡


ストーブを点けっぱなしで過ごしています。





天気が悪いと困るのは洗濯


陽はまだ小さなワンコなので汚れると言っても
バスタオル1枚、2枚だけど介護している方々にとって
お天気が悪くて洗濯ができないって
かなり大変なんだなって改めて思った。
















毎日の足のリハビリはやっている。

元気がなくて寝ていることが多かったときでも
やっていた。

腎臓のことで足は二の次になってきたけど
でも・・

やっぱり歩いて欲しいし、陽だって動きたいもんね。
きっと・・・





今日の陽はとても体調がいいみたいで
カーペットの上で歩きまわっていた






DSC07901.jpg





DSC07902.jpg






DSC07903.jpg






DSC07904.jpg




ウンチも踏ん張ってできるようになってきたし
すごいよ!陽ちゃん。








しばらくすると固まっていたので疲れたのかなと
いつもの定位置へ








DSC07909.jpg


ここはソファの向かって右端。






足が悪くなる前は陽の定位置は
リビングのテーブルの椅子の下で
そこにベッドを置いてあげると
隠れる感じがいいのか、よく寝ていた。



自分で動けていたからそこがイヤだったら
違うところに移動しては寝ているって感じだっったけど
動けなくなってからはソファの上へ。



家族の誰からも見える場所にいないと怖い。

ひっくり返っても起き上がれなくなっているとか
何度もあったからね。



陽も見える場所に誰かがいるって安心みたいだし。






ふと見ると







寝てた




DSC07911.jpg







今日は劇的にウンチの状態が改善した。


昨日までは下痢したけど今日は本当に
いいウンチの状態でとてもうれしい♪








でも・・・





今日は陸がつらそう。





寒さと低気圧のせいかな。


咳が朝からよく出てる。


朝、咳止めシロップを舐めさせて
少しよくなったけどオモチャで遊ぶと咳をする。




いつもなら走って取りに行ってブルンブルン振り回すけど
走って取りに行くとそこで咳が出て
つらいのか、遊ぶのをやめる。




明日は天気がいいみたいだから
少しはよくなるといいなー







Secret