やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

インフルエンザの猛威



3月3日は雛祭り


かーこさんもお祝い。


『今年は手抜きだよ・・』ってミキが言っていたけど
仕事しているんだもんね。仕方ないよ。

それでもちらし寿司を作ったみたいで
子どもたちはとても喜んでいたそうです。


去年はケーキも作ったらしいけど
今年はサーティワンのアイスを買ったって。








雛祭りバージョンらしい。

1456826548255.jpg






1456826551911.jpg









しーさんの通っている幼稚園では
今、インフルエンザが大流行



先週はクラス30人中9人がインフルエンザになり
学級閉鎖だったそうですわ。




結局火曜日からずっとお休みになってしまって
元気なしーさんはどこへも行けずにストレス溜まり

ミキも仕事に行けず。





休日、かーこさんもしーさんも元気なので
2人を連れて伊豆にあるアニマルキングダムに行ってきたそうです。




今は伊豆縦貫道ができたので
伊豆といってもかなり近くなった。







今の時期、マスクは必需品なんだね。
そうそう、ミキに言われて今季は子供用の布マスクを
いくつか作ったわ。


来年も作ろっと。






1456914625898.jpg




1456914631536.jpg












こんなエサやりもできるよ


1456914620017.jpg





アニマルキングダムってワンコも入れるよーー





興味のある方はググってみて。














陽、土曜日に病院へ行ってきました。



食べては吐き、下痢をしての繰り返し。

先生にお話をして下痢止め、吐き気止めの注射。




今の陽は



この缶詰は食べる
20160302_125103.jpg




それもササミ&さつまいもは・・
あとはダメ。吐いちゃう。




療法食も食べさせたけどほんの5gくらい
食べて イヤ!って拒否。


そして夜中にそれを吐く。







それでも好きな缶詰を食べているだけあって
だいぶ体力はついてきて吠えるようになった。



ほとんど吠えなくなっていたから
それだけでも元気になってきたんだと思う。




薬は効いているようで炎症はかなり
抑えられてきたみたい。



このまま食欲がもっと戻って
療法食を食べてくれるといいけど。





結局はこの病気の治療って対処法しかなんだよね。
根本的に腎臓が治るわけではないからなー




病院での支払いは












648円





安かったー






[ 2016/03/07 18:38 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて