やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

陽、どうしちゃった・・



日曜日の朝、大阪の両親から電話。



夫の叔父さんが亡くなったとの連絡でした。


というわけで急遽、夫だけ大阪へ



だからなのか・・・









DSC07242.jpg



日曜日の朝から陽はご飯を食べる量が減っていた


『え?もういいの?』って量しか食べなかったけど
朝はよくある話。



夜はまたしっかり食べてくれるだろうと
1日おきに飲む薬も夜のご飯に混ぜようと思っていた。




ところが






夜のご飯、全然食べてくれない。





いらない!って首を横に向けたまま
全然興味を示してくれない・・








腎臓病になってから食べないことはあったけど
新しい療法食の缶詰が気に入ってくれていたんだけどなー




DSC06948.jpg





本当に土曜日までなんの問題もなく
食べていたし、あっちこっち歩いていて
夫と


『陽、すごいねー』って話をしていたばかりなのに。




水だけはよく飲んでいるけど
日曜日から食べてない。






陽は夫が大好き





その夫がいなくなりストレスになったのかなー?





夫と入れ違いでミキたちが帰ってきて
1晩泊まったのもストレスだったのかもしれない。




とにかく何か食べさせたいと思っていたとき
パンが好きだった陽。



そうだ!と食パンを少しあげたら食べた。




これは腎臓にいいのかわからないけど
とにかく食べて欲しかったー





オヤツは食べる。




だったら食べたくないわけではないのかと
療法食が嫌なのかも。とネットで検索して

腎臓病でも食べられるものを作ってみました。





それでも少しだけしか食べてくれなかった・・・







どうしちゃったんだろう・・?






DSC06696.jpg







食べないからか、体力落ちちゃって
全然歩けなくなっちゃった。




あんなに歩けて動画撮りまくったのに
陽、今はひたすら寝てます






無理矢理、口の中に療法食を入れてみたけど
舌で上手に『ペッ』って出しちゃうし。




今日は食パンをあげてみたけど
食べたのはほんの少しだけ。








今夜遅くに夫は帰ってくる予定だから
そうしたら食べてくれるかなって。




明日、水曜日はいつもの通院の日なので
このままだったら先生には相談してみる。



腎臓の検査もする予定だから
その数値も気になる。








20150510_172052.jpg











明日の朝は食べてくれるかな・・・







スポンサーサイト
[ 2016/03/01 18:09 ] 陽の病気 | TB(-) | CM(4)
今晩は。陽ちゃん、どうしちゃったのかなぁ。頑張って歩いてお疲れのところに、大好きなご主人様が不在で少し不安になったのかな…? 先日も可愛い陽ちゃんだったのに、少し寂しげな様子がなんとも切ない…。
ご主人が戻られたら食欲も出るかな?笑
[ 2016/03/01 19:14 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

陽ちゃん、食べれました〜?
大好きなパパさんが
帰ってきて、食欲も戻ると
いいけど。
食べないと心配になりますよね。

がんばって(*☻-☻*)
[ 2016/03/02 13:36 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

陽は夫がいない間、『ク~ンク~ン』と
ないておりました。


夫が仕事が遅いときなどほとんど会えないのに
なぜか留守はわかるみたいで・・

帰ってきたらそばに寄り添って
幸せそうな顔をして寝ていましたよ。


[ 2016/03/03 17:16 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

陽ねー やっと少しだけ食べています。


夫が帰ってきたらすっごく嬉しそうに
寄り添っていましたよ。

夫もまんざらでもない様子。


夫は久しぶりの大阪で関西弁を
思い出したようでかなり濃厚な
関西弁をしゃべっていますよ。
[ 2016/03/03 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて