やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

実家へ

4日(日曜日)私の実家へ行きました。

夫の実家へは遠くてなかなか行けないのですが
私の実家へは近いこともあって時々顔を出します。
といってもたぶん、かなり頻度は少なくて3か月に1回程度。

今回はお正月の挨拶のために弟夫婦と話し合ってこの日にしました

陸はすっかり慣れたもので実家に着くなり父のところに走っていって
『おお!!陸か~よく来たな~~』って誉められてご機嫌
でも、風は・・・

なんせ今回で2回目の訪問。もともと陸よりもビビりでよく吠えるので
父と母にワンワンと大騒ぎ~~
それでも30分ほどしたら慣れてきたのか遊んで走り回っていました。

夕飯はどうするって話になり、母がお節料理が大量に余っているので
食べていかないかと誘ってくれたのでお言葉に甘えて・・

もともと食い意地が張っていて食べ物の匂いがするとどこへでも
行って匂いを嗅ぎまくっている陸。母がキッチンに立ったらすぐに付いていきました。

01-8.jpg

母は邪魔だとか言いながらも陸が可愛いみたいでちょっと嬉しそうに話しています。

01-9.jpg

01-11.jpg

ずっとキッチンにいるので風は陸がどこへ行ったのか探していました。
なんでも陸のマネをしたい風。

01-10.jpg

でも、陸はそんなことにはお構いなしでひたすらごはんを気にしていました。

母はなんだか嬉しそうにワンコ達と話をしながら夕飯の支度をしていました。

みんなでゆっくりした時間が過ごせたのですがもう帰ろうか・・って時間になって
私の妹が帰ってきて風はまた知らない人がきたって大騒ぎ。
再び、吠えまくりです

結局、父はその声に疲れてしまったらしく自分の部屋に行ってテレビを見ていました。

ごめんね~お父さん。。

陸が全然吠えないので風が高い声で吠えるとすごく響くんですよね。
これからお出かけしてお泊りだってしたいし夫の実家にも行きたいし
風をもう少ししつけないといけないかもしれません。。

犬と一緒にお出かけすることで自分たちは楽しいけど
周りに迷惑はかけられません。そのためにも最低限のしつけはしないとダメだと
考えているので食事をするときに『僕も僕も』とおねだりする陸。
外で誰かとあうとすぐに吠えてしまう風をもう少しお勉強させないといけない。
今年の私への課題になりました。

さて今回、陸と風が来ているTシャツですがこれは暮れに私が作ったもの。

01-2.jpg

庶民の味方、あの西○屋で1枚500円で買ってきて作りました。

一緒にやはり500円のTシャツでこれも作成。

01-1.jpg

ウフフ・・かわいいでしょ

紅白見ながら大みそかにせっせと作っていました。

羞恥心の最後の歌を聴きながら上地君、もっとかっこいい踊りを最後は
見せてほしかった~~などど思いながらあとでDVDにしようと
録画はもちろん欠かさずミシン動かしていました。

そんなお正月のお休みでした。
スポンサーサイト
[ 2009/01/05 10:28 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます☆
年賀状の中央・おっさん。に笑ってしまいました☆おおらかって感じで素敵ですねぇ。うちの旦那にはない優しい笑顔があった・・・。
Tシャツめちゃかわいいです!!そのうち子供服がたくさん出てくるから、いらなくなってきたら陸ママさんに注文しようっと♪
風ちゃん吠えるのは困ったもんだけど、自由に吠えることが出来るのは嬉しいでしょうね。酷いことされてましたもんね。吠えても許してくれるって信頼してるんでしょうね。うちに来てすぐの彼女は全く吠えませんでしたから。
無駄吠えしないようになって、いろいろ旅行とかいけるなんて幸せいっぱいだね、風ちゃん♪そんな嬉しい特典付きなら頑張ってね!!
陸くんかわいいですね。食いしん坊って困るけどかわいい☆
今年もよろしくお願いします♪
[ 2009/01/05 23:34 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
今年もよろしくお願いします。

お洋服はいつでもお受けしますので今着ているお洋服でこれがサイズピッタリ
というものとTシャツを一緒に送っていただければサイズ合わせてお作りします。
もちろん、丈などもっと長くや短くなどの要望にはお答えできますよん。

風チャンね、家ではとても大人しいのに外に出ると臆病なのかちょっと
人と会ったり車が通ったりするだけで吠えています。
もうちょっと信頼してもらってそばにいれば大丈夫だから吠えないよって
なってくれるといんだけど・・
まだ年月は必要なのかもしれませんね。

年賀状で笑ってもらえて関西人の夫は喜ぶわ~
いつでもどこでも笑いを求めている夫です。
[ 2009/01/06 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて