かんべんしてー



昨日、ぽかぽか陽気だったので
張り切ってお散歩♪


いつも行く、土手へと繋がる細い道を通ろうとしたら
交通整理のおじさんが・・・


『ここ通ります?』   はい!通りたいです。


『ちょっと工事しているいるから気をつけてね』  はい!



するとおじさん、トランシーバーで

『犬を連れた女性、通ります』と伝えている。


しばらく行くと工事のおじさんが待ってましたって
顔をして旗を振りながら

『こっちを通ってねー 狭くてごめんなさいね』


イヤイヤ・・大丈夫です・・・


そこを通ろうとすると
工事中のおじさんたちがみんなで

『ごめんねー 気をつけてねー』

って声かけてくれる。


ありがたいけど、正直恥ずかしい・・・







お散歩に行くと



ウオーキング中の年配の方々から

『可愛いねー 3匹もいるの?』って声かけられる。



年配になるとうちの母もそうだけど知らない人でも
どんどん声かけるよね。



ところが、最近トリミングした後くらいから
車からも声かけられる。



散歩中いきなり車が止まって
ミニバンの窓が全部開き

おばさま方が一斉に

『可愛いわねー やだ!抱っこしているのは犬なの??』

と次々と・・・



わかるyo


うちのワンコは可愛い♪


20160220_152155.jpg





けどさ、車が通るところでいきなり止まって
危ないし、どう答えていいのかわからないし、
勘弁して欲しい。









先日は道路を渡ろうとして6mくらい道かな。
車が通り過ぎるのを待っていたら
いきなり車が1台目の前で止まった。



『え?道を聞かれるのかな』と思ったら

年配の男性。運転席から


『ワンちゃん可愛いねー それは親子?』って・・



もう!車くるよー
危ないよーーー



面倒だったので 『そうです。親子です』
って答えて道を渡りましたけどね。



田舎だよ。
そんなに交通量はないけどさ。
それでもやっぱり危ない。






今日も軽がいきなり止まって
おばちゃんが

『いや~可愛いわ~ 3匹もいるのね』って。



ありがとうございます。


でもね、危ないのでどんどん行ってくださいな。



マジで勘弁して欲しいと思う






可愛いって大変ねー
20160223_202845.jpg









日曜日、ぽかぽか陽気だったので
久しぶりに田貫湖へ行ってきました。






天気がとてもよくて富士山が見事に
きれいに見えたー


1456040185983.jpg




風もほとんど吹いていなくて
湖面に逆さ富士が映る。


こういう時に限って一眼レフを持っていかないという
何かが抜けている夫婦。





1周3.3kmの人工湖。



陸はちゃんと1周歩く。
それもかなり張り切って歩く。




ここの近くの別荘地に小さな平屋の
家を建ててここに毎日散歩っていうのが憧れ。


1456031429426.jpg








ただ・・・





この湖、いつからかネコちゃんたちがいっぱい住み着くようになった。



でも子猫は見ないからたぶん、去勢や避妊をしてくれて
みんなで飼っているような地域ネコになっているのでは。





歩いたらあっちこっちに猫ちゃんの餌が置いてある。


どうも私たちの前を歩いていた、ご夫婦が配って
歩いているようだった。





風ちゃんが途中で『抱っこ!!』とせがむので
私は陽と風ちゃんをスリングに入れ(総重量6kg弱)
歩いていたので夫がリードで陸を連れて歩いていた。





湖には鮒釣りをしているおじさんたちがいっぱい。


釣り好きな夫。その様子を見ているうちに・・・




陸、なにか食べてるー






ネコちゃんの餌を2~3つくらい食べていました・・




もちろん、私は夫に

『ちゃんと陸を見ていてよ!!』と怒ったさ。
怒るさ。



さすがに夫も悪いと思ったのか
その後は大丈夫だったけど。






今、毒とか入っている餌が撒かれていたとか
NEWSになったりするでしょ。




もう怖いよ・・





何度も拾い食いしないように
陸を躾けようとしたけどできない



何事もなくてよかったけど・・・





富士山に見とれている暇などなかった散歩だったな




1456040181504.jpg









スポンサーサイト

2016/02/24(水) | ママのひとりごと | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |