やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

は~るになれば~~


暖かいよーーー

春の陽気だ♪




富士山と菜の花
20160219_100942.jpg









ソメイヨシノが咲く頃には富士山と桜の写真を撮るために

バズーカー砲みたいな
大きなカメラを持ったおじさんたちで
この辺りはいっぱいになる。








今日は時間がよかったのか
人もワンコも少なくて
のんびりお散歩ができたよ




20160219_100950.jpg








あっちこっちを歩き
気がつけば5000歩くらい歩いていた。






陽はスリングに入っているだけなのに
帰ってきたらすぐに寝た






20160219_110219.jpg




春は眠いのねzzz













水曜日は陸の病院の日。




1ヶ月に1回の通院





今回の検査結果は


血液内のALB(アルブミン)の値は


    2.6 



0.1ずつ1ヶ月毎上がっていていいこと!いいこと!


先生から

『陸さんは血液検査をしなくてはいけないので
せっかくなので次はフィラリアの検査もしてしまいしょう。』


って提案があって次は1ヶ月半後の検査になりました。




春だねー フィラリアの薬だって。

また病院も混むわ。
そして3匹分、お金がかかるわー






病院で陸と同じ病気でお友達になった、
トイプーの『あまちゃん(♀)』と会った。



病院で偶然に会うしかないから
年に何度かしか会えないけどそれでも
陸とあまちゃんはとても仲がいい。





『これ、陸ちゃんにどうぞ』って・・・




20160219_091732.jpg




トリミング後、バンダナとかリボンとか
トリマーさん、つけてくれるけどこれはバンダナの代わりなんだって。




陸に付けてみたら



見事にチャラ男になったー




そこで風ちゃんにあげてもいい?


あまちゃんのママさんにお願いして
風ちゃんに付けてみたよ








20160217_124939.jpg




うん、やっぱり可愛い♪








暖かくなって陸の咳も今日は出ていない。




暖かいってやっぱりいいねー











このスカート、フリフリが気に入ったらしく
かーこさんが欲しいって言ったらしい。



着てみたらにぃに(しーさん)が

『可愛いよー』って何度も誉めてくれるらしい。



1455361225171.jpg





にぃにが大好きなかーこさん。



ヘビロテ決定なお洋服となりました。





兄妹ってなんか可愛いなーー



[ 2016/02/19 12:08 ] 陸の病気 | TB(-) | CM(2)
こんにちは〜♪

陸ちゃん、調子がいいみたいで
よかったです。(^-^)

陽ちゃんをスリング抱っこで
5000歩って、(O_O)
陽ちゃんは何キロあるんですか?
私、肩凝りなので抱っこすると
すぐに肩や頭が痛くなって
しまうんですよ。

かーこさん、やっぱり女の子ですね。
そして、にいには妹に優しい!
ウチの長男も幼稚園に
入園してすぐの頃、
まだ午前保育で帰る前に
オヤツをもらうんですね。
少ないオヤツを半分に割って
ティッシュに包んで
ポケットに入れ、
妹のために持ち帰りました。
兄と妹っていいですよね(*^^*)
[ 2016/02/21 11:41 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ


陸の病気の方がたぶん、陽の病気よりも
ずっと大変な病気だと思うんです。

だから血液検査の結果はとても気になるー
1ヶ月に1回、結果が出るまでドキドキなんですよ。
ちょっとでも値がいいと本当に安心します。


陽ですか?2.3kgくらいかな~
陽をスリングで抱っこして、左手には2匹をリードで。
右手にはお散歩セットを持ち。というスタイル。

その上、田舎なのであっちこっちに無人の販売所があって
野菜やら果物やら売っているので帰り道には
買ってこようという根性。

力には自信がある私。
キャベツやら白菜やら抱えて帰ってきますよー



え??オヤツを半分持ち帰るなんて~

可愛くて泣きそう・・・・


確かにしーさんも駄菓子屋とか行くと
必ずかーこさんの分を買って!って言うもんね。
いつまでもそんな関係でいて欲しいわ。
[ 2016/02/22 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて