やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

プロは素晴らしい





今朝7時の風景

DSC07884.jpg




7時ちょっと前に家をでる夫を見送ると
みんな『今朝の仕事は終わったな・・・』


ってことで寝るzzz






日曜日、2ヶ月ぶりのトリミング



いつも陸から。


陸がストレスにならないようにと
朝一番で他のワンコと会わない時間で
仕上げてもらえる。


ありがたいな~




午前中で陸は終わり。




帰ってきた陸



DSC07895.jpg







超かわいい♪




いつもの通り、ソフトモヒカンで耳は小さく上のほう。
背中にはハートをつけてもらった。





DSC07896.jpg




口元とか白い毛が増えてきたけど
こうして見ていると若く見えるね。





ねぇ、陸




DSC07897.jpg













午後からは風ちゃん。





風はトリマーさんが言うには
とても良い子みたいで2時間ほどで終わる。






帰ってきた風ちゃんは・・・





DSC07894.jpg







やっぱり・・




超かわいい♪






手足のカットはいつも通りにブーツカット。
耳は長くした方が似合うのよね。











DSC07890.jpg








プロはやっぱりすごい



ねえ、風ちゃん


DSC07891.jpg









こんなに可愛くしていただいたのに

2匹でお値段8000円(消費税込み)



陸のハート代は300円。






マジでありがたい。







静岡県内でもかなり話題になっているのですが
私たちが住んでいる市の水道料金が
4月からすっごく値上がる。



平均で30%も値上がるそうだ。




ってことはたぶん、トリミング代も上がるよね。

個人店の飲食業のところとか
きっと値上がるよね。



どうなるのかな~









陽さんも写真、撮ってみた

DSC07889.jpg





ブレブレなのは腕が悪いのではなく(それも少しあるけど)
陽さんが自分で立とうとしているからーー







陽、庭の芝生の上だったら
2~3歩、歩けるようになりました




目的の方向に歩くというよりも
足をついて進めるって感じで
グルングルン周ってしまうことが多いけど

それでもかなりの進歩




オムツの交換も脱臼してから抱っこしてやっていたけど
今はそのくらいの時間なら立っていられるようになった。




ミキの旦那くんが陽を見て


『人でも肩とか股関節とか脱臼して固定しても
 何度でも外れちゃう人っているんです。
 脱臼っていうと骨のことみたいだけど筋肉なんですよ』



フムフム・・




『陽さん、靭帯が切れているわけではないんですよね。
だったら筋力つければきっと歩けます。
人だって脱臼した人は筋力つけるようにリハビリするんです』



って話をしてくれた。



ミキが言うには陽のことを話したときから
イロイロ調べてくれたらしい。




そっか~
じゃあ、リハビリしていればきっと歩けるね。



と話をしていたのが1週間前。



その前からずっとリハビリしていたけど
なんだか少し希望が見えてきた気がした。




病院の先生からもリハビリすれば・・って
言われていたけど立てれば。くらいに思っていたから
歩けるってやっぱり嬉しい。




ほんの数歩だけど毎日歩ける歩数が増えてる。



あまりにうれしくて動画撮って
LINEでみんなに知らせた。





寝たままよりもずっとずっと進歩だよー


スポンサーサイト
[ 2016/02/16 18:18 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)
陽ちゃん、スゴイ!
寝たきりになっちゃうのかなって
思ってたけど、スゴイね(*☻-☻*)
希望の光だ〜♪

陸ちゃん、風ちゃん、
めっちゃ可愛い!
[ 2016/02/17 07:38 ] [ 編集 ]
えええ〜〜っっ!!!陽ちゃん、スゴイです!
陸ママさんのリハビリ効果はもちろんだけど、陽ちゃんもまだまだチカラあるんですね!二歩三歩…また一歩二歩になったとしてもずっと応援してるよ!小さな一歩だけど、陽ちゃんにとったら大きな一歩!嬉し涙出ますね。
よおし、陽ちゃんに負けずに私も頑張るぞ!

トリミングでまたまたハンサムandビューティーですね。ほんと可愛いです〜(*^^*)
[ 2016/02/17 17:21 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

トリマーさんはスゴイよね。

あっという間にきれいにしてくれます。
今のトリマーさんとは5年の付き合いだけど
私の考えているように仕上げてくれて
陸たちも慣れていて本当に感謝です。




陽ね!!すごいでしょ~~

私なら腎臓病になって点滴打っているときに
乳がんの疑いで手術になり
良性だって喜んでいたら脱臼して
歩けなくなった。


もう落ち込むところか立ち直れない。
きっと人生に悲観しまくりだと思う。

それなのに陽は全然そんなことなく
歩こう!歩こう!としています。

ワンコは偉いですよね~

[ 2016/02/18 12:04 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

陽、すごいでしょー

毎日毎日歩ける歩数が増えています。
危なっかしくて目が離せないけど
それよりも嬉しいかな。


これからもリハビリ頑張るので
きっともっと歩けるようになれると思います。


今日は1分くらい立っていられました。
明日も頑張りますよー

[ 2016/02/18 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて