建国記念日


夫は今日もお仕事なのでいつもと変わらない1日。


朝は風が強くて寒かったけど
お散歩の時間はポッカポカのいい陽気♪


少し暖かくなると陸の咳が少なくなる

ここ数日寒くて今季初!車のフロントガラスが凍ったり
ストーブの火をマックスにしていないと寒かったりして

夜中になって冷え込んでくると陸は必ず咳をしていた。


1時2時でも起きて咳止めシロップをなめさせて
毛布をかけてあげると治まる。という毎日だった。

DSC07011.jpg






春はまだかな・・・






伊豆の河津町では河津桜まつりが始まった。



今年は開花が早くてもう見頃のものもあるらしい。
行きたいなーと思ったけど


陸と陽の様子を見てからだね。







ワンコの雑誌などに
写真を応募したり


ワンコ達が集まる大きなイベントに参加したり


ワンコと遠くにお出かけしたり。



陸を飼いはじめた頃、そういうことをしたくて
それが楽しくてたまらなかった。



ブログ始めたきっかけも陸だった。


陸のおかげでいっぱいワンコ友達もできたし




オフ会も行ったし、ドッグランだっていっぱい行った。






陸が病気になり、免疫抑制剤を飲んでいることもあり
混合ワクチンも狂犬病の注射も打てなくなった。



ワンコ同伴でどこかで泊まろうと思うと
ワクチンを打っている、狂犬病の注射をしているって
必須なこと。


ドッグランでもそう・・・




車で泊まればいいかってキャンピングカーも
買ったけど結局、それほど使いこなせることもなく

中途半端な大きさのものだったために
ワンコも自分たちもお泊りはちょっと大変だった。



20141111_131247.jpg






時々、ワンコの写真が雑誌に載ったのー
と嬉しそうに話をしている飼い主さんに会うと




ワンコ元気なんだろうなー
飼い主さん、幸せそうだなー


ってチョッピリうらやましくなる。





今の自分にはそんな余裕ないもんな~




毎日、陸が咳をしていないか。

陽のリハビリやったっけ?

オシッコちゃんと出ているかなー
足は動くかな?





今はただ、おだかやに静かに
毎日が過ぎて欲しい・・



遠くへ出かけられなくても
お泊りできなくても


イベントに参加できなくても
ドッグランに行けなくても



そんなことよりも





いつまでもそばにいて欲しい





20150915_110854.jpg










それが私たち家族の幸せ









もし次にキャンピングカーを買う機会があったら



絶対にすっごく大きなものにする。



とても高いけどきっとそうする。



スポンサーサイト
Secret