やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

賑やかな週末



今日はお天気がよくてお散歩日和かなと
張り切って出かけたけど

強風が吹いていて陸が

『帰ろー』ってグングン引っ張って近道をを行き
結局いつもよりも短い散歩コースで終了。


陸は強風がとても苦手。
ビニールの袋が舞っているだけでもビビってる。
農家さんのビニールハウスのバタバタって音、
走って通り過ぎるくらい嫌い。





帰ってきたらいつもよりも疲れたのか、寝ちゃった

DSC07881.jpg






風ちゃんは強風が吹こうが平気♪
どこでも歩いて行ってウンチをしっかり2回する。



女は強いよねー






お散歩のときに歩けなくなって
家を出る時からスリングに入っている陽。


出かけるときは寒いのか、震えていることが多いけど
帰ってくる頃にはスリングの中で寝てるzzz



帰ってきてリハビリやってお水飲んだら
あとは寝るだけー

DSC07880.jpg








日曜日、陽、久しぶりに腎臓の検査で病院へ。


なんせいろんなことがあって腎臓の検査なんて
二の次になっていた感じはあった。

やっと一段落して、私は髪を切りに行った。
美容師さんが

『本当にここまで切りますか?』と何度も聞いたほど
切った。もうスッキリ!!!



病院に行ったら担当の先生も髪を切っていた。
なんだか共感できるところがあって勝手に
嬉しくなってしまった私。



腎臓は毎日の点滴の効果もあり
状態は変わらず。



次は2週間後。


マジでこの2週間後がどんなに嬉しいか・・

『じゃあ、明日また診せてください』
『3日後に来てください』


ではないもんねー

点滴は続くけど。




ここ3ヶ月、ワンコの医療費だけで毎月8万くらいが
飛んで行ったーーーーー




まあ長い人生、そんなときもあるわね。








この週末、しーさんとかーこさんがミキと
久しぶりにお泊りにきた。



しーさんが幼稚園に行くようになり
行事がいっぱいあってなかなか時間ができないらしい。




2月3日節分のときは豆まきが幼稚園であったらしい。
お寺さんの幼稚園だからか、かなり本格的


1454472872408.jpg







子どもたちは大喜びで拾いまくったらしい。
こういう行事を体験できるっていいことだわ。










しーさんももうすぐ4歳。
4月からは年中さんになる。

DSC07864.jpg






ちょっと会わない間に数字も1から20までは
しっかり数えられるようになっていて


字もかなり読めるようになっていた。











かーこさんは1歳9ヶ月



DSC07858.jpg




にぃに(しーさん)と同じことがやりたくて
同じものが欲しくてよく泣いてる。




よく喋るようになっていて

『これは?』って何を見ても言うようになり
それに答えるばぁばちゃん。


かなり忙しい・・・





1454636508101.jpg





ワンコも孫もみんな可愛いわ♪




スポンサーサイト
[ 2016/02/09 13:05 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて