2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










やっほーい



今日は大雪で関東の方はとても大変なことに
なっているようですねー


ここも大雪警報が出ましたが
住んでいるところは市内でも南の外れなので
雪が降ることもなく、朝から暴風と大雨です。


でも陽の縫ったあとの消毒は毎日通院しなくては
行けないので行ったよー


大雨の中、すっごく寒い中。お出かけしました。



陸たちにはお留守番を頼むので
寒くないようにエアコンの暖房をつけて
私は陽を抱えて車へ。




で!ここであの長靴が登場だ!!!



買ったときに弟に見せたら
『お兄さんはわかるけど、姉ちゃんは
そんな大雨や大雪で出かけることなんてないらー』


って言われたけど弟よ。
こういう時に役立つのさ。



足首のところが柔らかくできているから
車の運転もOKよん。



これがメジロ色
20160118_093354.jpg




おNEWの長靴でもう気分はルンルン♪





動物病院も空いていてあっという間に
終わってくれた。








そうそう、陽さん。
土曜日に退院しました!




病院だと食事の量にもムラがあるし
動かないから筋力がどんどん落ちているし

そうでなくても陽は足が悪いから
あまり歩かない。

このままだと寝たきりになってしまう!
ってことで早めに退院しましょうってことになりました。






帰ってきたよー
20160116_122946.jpg






ただね、まだ抜糸もしていないし
ドレーンという管が入っていたところから
血液とか体液とかがちょっとだけど
出てしまうので


今後は毎日病院に通って
消毒してもらいます。



また毎日の通院だわー





もうさ、鬼のように動物保険使っているから
来年は陽、すっごく保険料割増になると思う。


それでも助かるくらい保険を使うと思うけどね。




陸は傷からの匂いが気になるのか
ずっと匂いを嗅ぎまくり
20160116_122949.jpg







手術のときに取った腫瘍の病理検査の
結果がでました。



そのFAXを見せていただいのですが
そこには





良性乳腺混合腫瘍



『腫瘍細胞の浸潤性増殖は認められません。
リンパ節への転移も確認できません』


そして



予後良好と考えられます






って書いてありました。




やった~~~





良性でした。






富士山パワーのおかげかな。



近いうちに陽を連れてまた浅間神社に行って
ちゃんとお礼をしてこないといけないわね。







先生からも



『考えていた中でも一番いい結果がでました。
 本当に良かった!』と


言われてウルウルしてしまった。






ここ2週間くらいの間にいろいろあったけど
手術するってことに決めてよかった。



これで悪性で肺への転移もあるなんて
結果になったら陽に手術受けさせた意味は
あるのか?


私は陽につらい思いをさせているだけではないかと
何度も何度も考えた。



腎臓の病気はそのままだから
また毎日の家で点滴もしているし、
これからも毎日通院だけどね。



でもね、良かったと心から思います。







ねえ、陽ちゃん
20160116_192355.jpg








[ 2016/01/18 ] 陽の病気 | TB(-) | CM(6)

陽ちゃん、よかったね〜
U^ェ^U\(^-^ )

こういう時のための保険!
助かりますよね。
ウチも以前の陸ママさんの
ブログを見て保険に入りましたよ。

まだ通院は続くけど、
少しでも陽ちゃんが快適に
過ごせるといいですね(^-^)

陸ちゃんも心配してたのかな〜。
[ 2016/01/18 13:46 ] [ 編集 ]

うわー❗️陽ちゃん、ホントにホントに良かったですね!よかったよ〜!!!そのうち、また皆んな揃ってのお散歩も出来ますね。ホント良かった〜❗️ナデナデ!

うちも、ネコの保険入りました。先日、写真入りの証書が届きました、笑。
[ 2016/01/18 14:55 ] [ 編集 ]

ほっとしました!
良かった良かった。
頑張ったね 陽ちゃん!
陸ママさんもお疲れがでませんように。
[ 2016/01/19 18:16 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ


ありがとうございます!

そうなんですよー
保険がいかにありがたいか
実感しています。

サンちゃんはまだまだ若いから
保険を使うことはないかもしれないけど
7歳を過ぎるといろいろ出てきます。



保険に関してはいろんな意見もあると思うけど
私は今まで入っていて良かったと思います。


毎年、切り替えのときに
これだけ保険使いましたよって明細が
書いてあるでしょ。

陸もそれが別紙になるくらい使っているけど
今回の陽はそれ以上。
別紙が何枚になるだろう?ってくらい・・


今後もバリバリ使わせてもらっちゃいます。


陸はとても感のいい子なので
きっと陽のことを気遣っているのでしょうね。


こういう時、風ちゃんは見てみないふりなんだよ。
[ 2016/01/22 17:37 ] [ 編集 ]

takekoさんへ



ありがとうございます。


本当に安心しました。
今はすっかり元気になり歩きまわっていますよ。

散歩は寒いからか以前にも増して
歩かなくなり家を出発するときから
スリングの中ですよ。


でもね、3匹いると安心します。


写真入りの保険書ね。

毎年、更新のときに写真を変えますかって
連絡がくるけどそのときの写真ってまだまだ若くて
可愛くて結局変えずにそのままで何年も使っています。


いつまでも若く元気でいて欲しいですよねー
[ 2016/01/22 17:42 ] [ 編集 ]

みきさんへ



え!?あのみきさん?
(ってどのみきさんだよ)

お久しぶりでーす!


コメントありがとうございます。
みきさんはまだ関東にお住まいですよね?

この前の雪はどうでした?
また雪が降るみたいで・・
ワンコ達は雪を見てどんな反応かな。



おかげ様で陽、良性の結果となり
元気になって歩きまわっています。


悪性だったらと先生と何度も話して
正直、少し覚悟もしました。
そうだったら私は何をしてあげられるかなって
ずっと考えていました。


本当に安心しました。


私のことも心配してくださって
ありがとうございます。

毎日の通院はなかなか大変でしたが
前向きの通院なので気分的には
とても楽でした。

これからもまだまだ元気でいないと
この子たちを守ってあげないとですね!

[ 2016/01/22 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する