2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ちょっと遅れたクリスマス



寒い朝の月曜日。
夫は今日で仕事納めで夜には忘年会だそうです。



ってことで今夜は車中泊するみたいで
朝からいそいそとお布団を車に積んでいましたわ。
寒そうだねー 酔っていて寒さもわからないか!



そうそう忘れていたものが届きました。



東京駅100年記念suica
20151228_084221.jpg




あの騒ぎ以来、誰でも申しこめば買えるようになり
やじうま根性で申し込んでいたもの。



一生使うことないと思うけど
思い出じゃ~とアルバムに貼りましたよ。








この土日、ミキがかーこさん、しーさんを連れて
帰ってきました。


ミキも仕事を始めて数ヶ月。家のことに子育てに
仕事と忙しくてなかなか帰ってこられなくなりましたが
とても楽しく充実した毎日のようです。



しーさんはスイミングを週1始めて
お友達も増えているようです。


どんどん世界は広がっていくのねー



ちょっと遅れたけどクリスマスをしようってことになり
ケーキをみんなで作りました。


1451186177147.jpg





イチゴはご近所のイチゴ農家さんで購入。



それがさ~




お天気がよかったのでみんなでお散歩に行こうって
ことになったんだけど


しーさんが途中でお腹が痛いと歩かなくなった。

その地点で家から20分ほどのところ。


仕方ない。かーこんさんが乗ってきた、
ベビーカーにしーさんを乗せて
かーこさんは私が抱っこすることに。



かーこさんが歩いてくれたら問題なかったけど
ちょっと歩いては抱っこ~~~
ちょっと歩いては抱っこ~~~



私がスリングで抱っこしていた陽をしーさんに頼み
私はかーこさんを抱っこ。


陸と風はミキがベビーカーにつないで
歩くという、ものすごくハードな散歩になったのです。
(夫は仕事で不在)



ふと陽を見ると






しーさんに抱っこされたまま寝てた・・・
20151226_103420.jpg











帰りになんとかこれだけは!とご近所の
イチゴ農家さんで

イチゴください!って言ったはいいけど
お財布がないことが判明!



『すみません!お金を忘れたので
 あとですぐにまた来ます』ってミキと謝ったら



そこのお家とはワンコとのつながりもあって
ここに越してきてから8年以上のお付き合い。



『いいですよー お金はいつでも~~』


なんて言っていただきそれもお安くしていただいちゃった。
600円のものを


大きさはマチマチだけど・・と400円に。



あ!すぐにお金は持って行きました。







いろいろ大変でしたが出来上がり♪
1451186174940.jpg





ちなみにしーさんは帰ってきたら元気になりました・・






しーさんは、サンタさんに
仮面ライダーゴーストのベルトをもらったと
自慢気に私に見せてくれました。


たまたまオモチャの広告を見ていた私。
そのベルトが5980円で売っているのを見つけた。


『うわ!これ6000円もするの!!』って
思わず言ったら


しーさん
『サンタさん、6000円持っていたんじゃないかな~』


って。

サンタさん、お金持ちなのね。。。







そんなしーさんへ我が家からのプレゼントは
大好きな妖怪ウオッチのトランプ


数字がわかるようなったと聞いていたので
神経衰弱を教えたら何度も何度もやらされました。



トランプの箱の中にメダルも入っていて
それを喜ぶのかなと思っていたら
トランプが思いの外、楽しかったみたいで


『ばぁばちゃん、ありがとうー』って
嬉しそうに何度も遊んでいました。





大喜びするだろうとかーこさんにあげたオモチャのワンコは
しーさんが喜んで散歩させたりオシッコさせたりしていて



かーこさんは??というと










やっぱり本物の方がいいみたいです
1451186179173.jpg
 




ごめんよ


それはあげられない・・・











ミキたちは恒例の旦那くん家族との
お正月旅行に行くそうです。


毎年ホテルで年末を過ごしているのよ~

主婦としてはなんともうらやましいことで・・・




『お正月も来られないかも・・』と言っていたけど
いいのよ。いいのよ。



みんなが元気で2016年を迎えられれば。






あと数日で今年も終わりますね。




今年も多くの方に助けられお世話になりました。



みなさん、よいお年を~~






[ 2015/12/28 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する