2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










クリスマスプレゼント 




昨日、となり街のイ○ンへ買い物に行ったら
おもちゃ売り場のレジが長蛇の列になっていました。


子供が学校や幼稚園に行っている間に
親はオモチャを買うのね~

みんな大変だーと思ったけど昔、我が家もそうでした。




今は孫の為のお買い物。



でもね~ネットというなんとも便利なものがありまして
ずっと探していてやっと


これだ!

っていうものをGET!昨日届きました。







かーこさんが大好きなワンコもオモチャ




陸は新しい仲間が来たと思っているようですが・・
20151214_144421.jpg





昔、ミキも欲しがって買ってあげたけど
なんせ


ワンワン!

ワンワン!

ワンワン!




とずっと吠えているオモチャでうるさくて
今回はそれは避けたかったんだよねー





これはお散歩してくれて吠えて
振り向いてオシッコもするらしい。





ちょっと高かったけどクリスマスプレゼントじゃー
と奮発しちゃいました。







ねえ、キミなんで箱に入っているの?
出てこないの?

20151214_144429.jpg







この後、箱をガリガリして
ワンコを出そうとしたので没収。




今はクローゼットに隠してあります。




しーさんへは、毎年本をプレゼント。

お高いプレゼントは旦那くんのご両親が買ってくださるので
我が家はいつも本だけ。


興味ありそうな本を探すのもちょっと大変なんだけどね。









そして私たちも自分たちにクリスマスプレゼント




ずっと欲しかった長靴





長靴・・そう長靴です




こちらも昨日届きました
20151214_165349.jpg








バードウォッチングする方が愛用しているものみたいで
柔らかくて履きやすくて動きやすい。







画像はHPからお借りしました

bird_watching_rain_boots_yatyounokai01.jpg






夫はこのグリーンをチョイス





私はメジロをチョイス

きれいな黄緑色なんだわ~





それでね、これ折りたためるんだ。
これって大事。邪魔にならないもん






そして長靴についているヒモのストッパーを
交換できるのね。


私はオレンジを付けました。



こちらも画像はHPからお借りしました
bird_watching_rain_boots_yatyounokai17 (1)






お値段はグリーンの方が4800円くらい
メジロは5300円くらいかな。



夫婦でちょっと高くてもいい長靴がほしいねって
話はずっとしていて、でも好みのものが見つけられなくて
やっと見つけた長靴。





夫婦でテンション上がって


大雨降らないかな~
大雪降らないかな~



などど不謹慎なことを話しておりますが
たぶん、庭仕事に使うことが多くなるわー



ルンルン♪







さて先日やっとトリミングの日でして
陽さん、やっと!やっと!スッキリしました。





だってこんなんだったんだもん・・・

20151213_103443.jpg







もうボサッボサ・・・

20151213_103429.jpg






陸と風は1ヶ月半ぶりのトリミングだから
冬だし、あまり毛も伸びなくて変化が少なかったけど

陽さんは3ヶ月ぶりのトリミング






ジャジャーン
20151214_084001.jpg





お顔の毛がスッキリして母、嬉しい~ぃ



フードが缶詰だから口の周りに
いっぱいついてしまって毎回それをキレイにするのが
陽も嫌がるしお互いストレスだったから
これですっごく楽になりました。





これでお正月の準備が1つできたね。





が・・・




まだ年賀状書いていません。



買ってもいません。。。





さっきニュースで今日から受付開始って言っていた。



みなさん、年賀状抱えて郵便局で嬉しそうに
年賀状出していたわ~





今週末には頑張らないと!





[ 2015/12/15 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する