2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










お出かけさせていただきます







今日は風がとても強くて寒かったー


ずーっと暖かい日が続いていたから
急に寒くなってどんな上着を着たらいいのやら??
って状態になっています。


とうとう石油ストーブを点けましたわ


灯油の匂いと火の匂い・・
冬を実感しています







今年は陽の病気もあって紅葉を見に行きませんでした。






これは3年前に行った河口湖の紅葉まつり

DSC02762.jpg








陽の点滴は毎日で


今週は病院に行かなくていいぞって思っていたら
点滴のチューブの部品が割れてしまって
液漏れ状態。


これは想定内で先生からも言われていたことなので
慌てなかったけど予備はないので病院へ行って
交換してもらった。



そして風ちゃんの混合ワクチンのお知らせ。


来週は陽の病院がある。




どんだけ通院しているんだ?って感じで
すっかり常連さん






そんな私もたまに近所のイ○ンに買い物に行っては
お洋服を見たり雑貨を買ったりするお出かけはできても
長い時間はお出かけできませんでした。



が・・





明日、土曜日はお出かけさせていただきまーす








しーさんの幼稚園の音楽発表会があるそうで
ミキから『ママ、来られる?』って連絡がありました。





夫に相談して行けることになりました!


夫も土曜日は用事があったのですがそれを
キャンセルしてくれるそうで・・・



ありがたやー








でもさ、主婦が出かけるって大変でして。






ミキがいた頃もそうだったけど、今もそうでして



いない間のお昼ごはんの準備から
陸たちの夕方のご飯のこと。



20150915_110854.jpg






お洗濯物もたたんでおいて・・は高度なので
何時頃に取り込んでおいてと指示しておく。



何時って言わないと

『何時に入れていいのかわからん』って言われちゃうから。




陽はオムツをしているのでこれも何時頃に
交換して欲しいかを明記しておく。



点滴は無理だからこれは夜になるにしても・・



お薬は陸と陽の分があるから
それも準備しておかないとわからないと思うし。






もちろん、夕飯の準備もしていかないと!





お出かけするまであれやこれやと・・





お留守番できるよね!?
20150319_085056.jpg








え?そんなことも??



って思うかもしれないけど


照明も点けずに暗い部屋の中で
夫と3匹が肩寄せ合っているってことも
何度もあるからね。




『なんで電気点けないの?』って聞いたら


『いつ点けていいのかわからんかった』





って言われましたからーーー





一応大人です。



っていうかおっさんです。







だから今回のお出かけのメモには

夕方になると暗くなって寒くなるから
電気ストーブでもいいから
暖房つけてください。


リビングの照明も点けてくださいね。









と書きました。







お出かけする前も大変だけど
帰ってきてからもすっごく大変。



片付けやら夕飯準備やら
夫からの報告やら陸たちからのチクリやら・・




でもね、今回はしーさんの晴れ舞台。

行かなくちゃだわ!!





ばぁばちゃん、きっと泣いちゃうな~~




[ 2015/12/04 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(4)

こんにちは(^-^)

しーさんの発表会、どうでしたか?
幼稚園に入園して集団行動も
できるようになって、
その成長ぶりに感動しちゃいますね。

それにしても、パパさん!
手がかかる〜(°_°)
私の父もそんなタイプだけど、
ウチの旦那はほったらかしに
できるので、自分が出かける時は
「晩御飯、適当にヨロシク〜♪」てな
感じです。
自分で弁当を買うか、食べに行くか、
簡単になにか作るか。
私の母に「あんた、いいね〜」と
羨ましがられてます。

パパさん、暗くなったら電気つけてね!
[ 2015/12/06 06:35 ] [ 編集 ]

ははは、うちも似たような感じですよ。朝から出かけて夕方に帰ったら、暗い部屋で朝と同じ場所に同じ体勢でテレビ見てた時はドン引きしましたもん。私は留守にする時は、ここぞとばかりに何もしませんよ。洗濯もご飯も掃除もパス!陸ママさん、ちゃんとしてて偉いなぁ〜!
[ 2015/12/07 23:33 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ



羨ましいご主人ですわ~

1人で食事に行くなんて絶対にしないし
作るなんて考えられない・・・


本当に困った夫です。

でもさ、これも私の教育が悪かったんだろうね。
かほちゃん、素晴らしいよー


もっとやらせておかなくてはいけなかったのに
なんでもやってしまっていたから
こうなったんだと今更ながら反省・・


マジで明かりぐらい点けろよ!って
感じでしょ。
とにかくマニアルがないと何もできなくて
それがいい時もあるんだけど応用が効かなくて

感だけで生きているような私には
イライラすることも多いのです。

たぶん、夫は
マニアル通りにしろよ!って
思ってイライラしているんだろうけど。
[ 2015/12/08 18:32 ] [ 編集 ]

takekoさんへ



主婦の悲しい習性なのか
天気がいいと洗濯したいし
掃除もしないと気持ちが悪しい・・


だからいいお天気の日にお出かけすろときは
メモにビッチリ書いておきます。


帰ってくるとこれはやったって印なのか
メモ書きのところに赤線が引いてあって
チェックされていますよ。


あら!ご主人も同じタイプね。
お互い苦労しちゃうよねー
[ 2015/12/08 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する