2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










はらたつわー




陽、土曜日に退院してきました。



帰ってきてどうかなと思ったら部屋中走り回って
陸たちにギャワンギャワン吠えまくってドン引きされていました。


腎臓のための療法食の缶詰を与えているのですが
これがなかなか・・・・




一応退院してきたのですがこれから1週間は
毎日病院に通って点滴と注射を受けます。


まあ、今までもお見舞いで毎日行っていたので
毎日行くことは変わらないんですけどね。



で・・・




入院費ですが・・・





まだ支払っていません





まだね、計算ができていないみたい。


土日はすっごく忙しいから
『ごめんなさい。来週になってしまいそうです』

って言われた。


『大丈夫ですよー これから毎日来るので』って
答えたけど内心ドキドキ・・・


いくらになるのかな~~~









さてさて







今日は腹が立つことがありまして。








(陽は関係ないけどね・・・)
20141209_074949.jpg










午前中に陽を連れて点滴を受けに病院に行き、
午後2時半ごろにお買い物に行きました。



ちなみにチャチャっと買い物をしたい私は
ほぼ1人でスーパーに行きます。
夫がいるとチャチャっと買い物できないので・・




うちのワンコ達は、朝5時頃に朝ごはんを食べるので
夕方4時~4時半には夕方のご飯を食べます。



買い物をしている間に気がつくと15時半。


これは陸たちのご飯タイムに間に合わないと思った私。


留守番している夫のスマホに電話しました。




ルルルル・・・・ルルルル・・・・



出ません。




う~~~ん・・・寝ているか?






とりあえず、そのままお会計まで済ませて
時間は15時50分くらい。



再び電話






ルルルル・・・ルルルル・・・







出ません。







私としてはそのくらいの時間になったら
陸たちのご飯のことが気になって

夫なりに


『ご飯タイムや。どうするんやろ?』


って私に連絡してくるんじゃないか?


で、携帯見て『おう!電話があったんやー』って
思って折り返し電話があるんじゃないか。





と思ったわけですよ。







4時近くなり再び電話






ルルルルル・・・・ ルルルルル・・・





出ません。







私、LINEで


電話に出てください!!

陸たちのご飯どうしましたか?




と入れましたがいつまでも既読にならない。








『なにも留守番になってない!!!』






と怒りながらバビューンと帰ってきました。






ただいまー




と陸たちに言いながら夫に




『なんで電話に出ないのよ!!!』



と怒りましたよ。すると





『携帯がクッションの下で気が付かなかったんや
 そんなときはなんで家に電話してこないんや!』



って言ったわけですよ。





『時間になったらこの子たちのことが気になるでしょ。
 ご飯どうするのかな?って思わない?
 そこで私に連絡しようとか思わないの?』




って言ったら



『自分、何時に出かけているん?』って


いかにも私がそんな時間に出かけたことが
悪いように言うわけです。





『私、出かけるときに陸たちのこと頼むね。って
 ちゃんと言っていったよねー
 それに陽のご飯はわかりずらいと思ってここに
 ちゃんと量を計っておいていったよ!!』



って怒りながら反論したら



『電話かけてきたのだって4時過ぎやろ』


なんて寝ぼけたこと言うので




『もっと早い時間です!!確認してください
 困るだろうなと思って早い時間から連絡しました!!』


そして

『もういい!!留守番もできないなんてさ!!』





ってマジでムカついて言ったら


『なんて言った!?オレが悪いんか??』



と夫も怒りながら反論したのですが

私も自分が間違ってはいないと思っているので
そのまま陸たちのご飯タイムとなり終了。





あ!今回思ったのですがミキが怒って
口をきかない作戦をするのは私に似たみたいです。




私も夫と話をしていません。







夫はB型のなので怒ってもそれで終わり。
いつまでも引きずることはない奴。




でも、A型の私はいつまでも怒りが収まりません・・




ってことでどこにもぶちまけるところがなかったので
ここに書きました。




今夜に限って夕飯、鍋なんかにしちゃったよ。




黙って鍋つつくのか?




スポンサーサイト
[ 2015/11/08 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(4)

陽ちゃんの退院、よかったですね♪
安心しましたね。
陽ちゃんも陸ママさんも。

うふふ。
黙って鍋つつきました?

ウチの大阪人の旦那もB型で
私はA型です(^-^)

私も怒れると黙って
話さなくなるけど、
陸ママさんは黙る前には
ちゃんと言うんですね。

私は初めから黙って無視するタイプなので
旦那はまったく気づかないですよ。
そして、私の怒りがおさまると
普通に話し出す。

いろんな夫婦がいますね〜(笑)
[ 2015/11/09 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。陽ちゃん、退院できて良かったです。
毎日の通院、ほんと疲れるし大変だと思いますが、
お互いにそばにいてるだけで少しは気持ちラクになりますかね、、。通院も早く終わるといいですね!

ウチも、ダンナもそんなんありますよ。ダンナなりに頭で段取りしてるんだけど、私からしたら「遅い!どんくさっ!」「ほんまわかってんの?」みたいな…。結局、私ひとりが怒ってるみたいな雰囲気になって疲れます。ははは。
[ 2015/11/09 16:26 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

わぉ!同じ血液型とは…

私も何も言わずに黙って怒っているときの方が
多いですよ。今回はワンコたちのことが
からんでいたのでぶちまけちゃいました。

かほちゃんちは、喧嘩したら
お子さんたちはどうするの?
何か言うのかな?

うちは陸だけが気にしていた感じだけど
風と陽は見てみないフリをしていましたよ。

あ!鍋?
黙って締めのうどんまで食べました。
[ 2015/11/11 18:01 ] [ 編集 ]

takeko さんへ

私もせっかちなのでイライラすることが
とても多いですよ。



それに大阪人がそうなのか、
夫だけがそうなのか、
わからないけど、話を最後まで聞かないのよ

途中で

それはあかんわ
ちゃうやろ~

とか、突っ込んだり文句言ったり。

全然話が進まない…


関西人と知り合いもうかなりの
年数が経つのですが
まだまだイライラすることが
多いです。

夫は静岡人、つまらんわ

と思っているかもしれませんが…

[ 2015/11/11 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する