2015.11.07 信頼関係


今年買った、セーターはいつになったら
着る機会がやってくるのだろうか?


と疑問に思ってしまうほど暖かい日が
続いているここ静岡です。




富士山も全く雪がありません










陽が入院して今日で8日目。




昨日、先生から説明があったのですが
陽は今までも何度も膀胱炎にかかっているので
抗生物質もどれが効くのか培養検査をしてもらい
その結果、効くと考えられる薬を処方されていました。



今回の腎盂腎炎も膀胱炎からきているので
とにかく膀胱炎を治さなくてはいけなくて
抗生物質を投与されていたのですが

今回の膀胱炎も同じタイプの抗生物質で
効くのかってことを再び外部機関にお願いして
培養してもらっていました。




その結果がやって出てきて




2つ菌が出ているそうで、その1つには
今の抗生物質が効くみたいなのですが
もう1つの菌にはそれではダメみたいで
昨日から新たな抗生物質が投与されたそうです。




これが効いてくれたら無事、退院になるはず。


少しでも効いている兆候があればあとは
薬を飲みながら通院で検査しながら治すって
ことができるそうな・・・





そうなって欲しいな~~








陽、お見舞いに毎日行っているのですが
スネ具合はどんどん増していて





最近ではそばに寄ってきてくれません

20150312_155008.jpg




最初だけ、『クーンクーン』ってなくけど


すぐに



『どうせ連れて行ってくれないんでしょ』



って顔をしてケージの奥に入って寝てしまいます。





陽の里親となり5年ちょっと。




この1週間で5年で築き上げた信頼関係は
もろくも崩れてしまうのでしょうか?





悲しくなって先生に





『先生、陽は捨てられたと思っていませんか?』

って尋ねたら


『大丈夫ですよ。私たちがお世話するときと
今は、全然態度が違いますから。
ちゃんとわかっていますよ』



って言ってくださったけど飼い主、不安です・・・





陸の時は病状がどうなるかわからなくて悲しくて
よく泣いたけど陽はそうでないことで泣けてくる。



20150205_094425.jpg










陽の隣のケージに


『タマちゃん』って白黒のブチの猫ちゃんがいて
そのたまちゃんは、陽よりも3日ほど前から入院しているみたいで

最初の日

『タマちゃん、よろしくね』って声かけたら



にゃ~~~


って返事してくれてとても人懐っこいネコちゃんです。
(ケージに名札がついている)







タマちゃんは毎日陽のところにお見舞いに行く
私を覚えてくれたみたいで



ひなーーーって声かけると


隣から



『にゃ~~~』って返事してくれる。





タマちゃん、ご飯を食べていないことが多くて
(器に残っているのでわかる)




『陽、ご飯食べた?』って聞きながら


『タマちゃん、ご飯食べなかったの?』って聞くと


にゃ~~


って答えてくれています。




どうも器が嫌だったみたいで飼い主さんが
器を持ってきてくれたようでその器になってからは
完食していました。



『タマちゃん、よかったね』って声かけると


にゃ~~って嬉しそうにしっぽ振っていました。





陽は腎臓の療法食ですが缶詰にしたら
よく食べているみたいで安心です






20110227 (2)








タマちゃんとは信頼関係ができてきたのに
陽とは・・・




今日、退院できたらいいなー




タマちゃんと会えなくなってしまうのは
ちょっとさびしいけど・・・ね。









Secret