信頼関係



今年買った、セーターはいつになったら
着る機会がやってくるのだろうか?


と疑問に思ってしまうほど暖かい日が
続いているここ静岡です。




富士山も全く雪がありません










陽が入院して今日で8日目。




昨日、先生から説明があったのですが
陽は今までも何度も膀胱炎にかかっているので
抗生物質もどれが効くのか培養検査をしてもらい
その結果、効くと考えられる薬を処方されていました。



今回の腎盂腎炎も膀胱炎からきているので
とにかく膀胱炎を治さなくてはいけなくて
抗生物質を投与されていたのですが

今回の膀胱炎も同じタイプの抗生物質で
効くのかってことを再び外部機関にお願いして
培養してもらっていました。




その結果がやって出てきて




2つ菌が出ているそうで、その1つには
今の抗生物質が効くみたいなのですが
もう1つの菌にはそれではダメみたいで
昨日から新たな抗生物質が投与されたそうです。




これが効いてくれたら無事、退院になるはず。


少しでも効いている兆候があればあとは
薬を飲みながら通院で検査しながら治すって
ことができるそうな・・・





そうなって欲しいな~~








陽、お見舞いに毎日行っているのですが
スネ具合はどんどん増していて





最近ではそばに寄ってきてくれません

20150312_155008.jpg




最初だけ、『クーンクーン』ってなくけど


すぐに



『どうせ連れて行ってくれないんでしょ』



って顔をしてケージの奥に入って寝てしまいます。





陽の里親となり5年ちょっと。




この1週間で5年で築き上げた信頼関係は
もろくも崩れてしまうのでしょうか?





悲しくなって先生に





『先生、陽は捨てられたと思っていませんか?』

って尋ねたら


『大丈夫ですよ。私たちがお世話するときと
今は、全然態度が違いますから。
ちゃんとわかっていますよ』



って言ってくださったけど飼い主、不安です・・・





陸の時は病状がどうなるかわからなくて悲しくて
よく泣いたけど陽はそうでないことで泣けてくる。



20150205_094425.jpg










陽の隣のケージに


『タマちゃん』って白黒のブチの猫ちゃんがいて
そのたまちゃんは、陽よりも3日ほど前から入院しているみたいで

最初の日

『タマちゃん、よろしくね』って声かけたら



にゃ~~~


って返事してくれてとても人懐っこいネコちゃんです。
(ケージに名札がついている)







タマちゃんは毎日陽のところにお見舞いに行く
私を覚えてくれたみたいで



ひなーーーって声かけると


隣から



『にゃ~~~』って返事してくれる。





タマちゃん、ご飯を食べていないことが多くて
(器に残っているのでわかる)




『陽、ご飯食べた?』って聞きながら


『タマちゃん、ご飯食べなかったの?』って聞くと


にゃ~~


って答えてくれています。




どうも器が嫌だったみたいで飼い主さんが
器を持ってきてくれたようでその器になってからは
完食していました。



『タマちゃん、よかったね』って声かけると


にゃ~~って嬉しそうにしっぽ振っていました。





陽は腎臓の療法食ですが缶詰にしたら
よく食べているみたいで安心です






20110227 (2)








タマちゃんとは信頼関係ができてきたのに
陽とは・・・




今日、退院できたらいいなー




タマちゃんと会えなくなってしまうのは
ちょっとさびしいけど・・・ね。









スポンサーサイト

2015/11/07(土) | 陽の病気 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

takeko

『』

今晩は。陸ママさん、そんな悲しいこと言わないでくださいよ〜!!陸ママさん家族にどんだけ温かく幸せに大切にしてもらってることか…。確かに辛い過去もあっただろうけど、陸ママさん家で過ごしてる5年はそんなもの吹き飛ばすくらい濃い時間ですよ〜!陽ちゃん(私もだけど)、絶対にそんな過去忘れてますよ。そうじゃなければ、可愛い笑顔なんて見せないと思いますよ。陽ちゃんは、ただ早く皆の所に帰りたいから拗ねてるんですよ。捨てられた?なんて絶対に思ってませんよ〜❗️そんな風に陸ママさんが思ってると、陽ちゃん悲しむと思いますよ…。だって、陽ちゃん、絶対に幸せやもん(o^^o)

2015/11/07(土) 20:11:37 | URL | [ 編集]

かほちゃん

『』

陽ちゃん、
合う薬が早く見つかるといいですね。
退院して家に帰ったら、
どんな風に喜ぶのかな〜(^-^)
陸ママさんには拗ねた態度しても
変わらず愛してくれるのが
わかるんですね。
陽ちゃん、お大事に。

2015/11/07(土) 22:36:58 | URL | [ 編集]

陸ママ

『takekoさんへ』


陽、土曜日に退院してきましたー


陸の時はお迎えに行くとそれはそれは嬉しそうに
しっぽ振ってワチャワチャ大騒ぎしていたのですが
陽はまだ何かあるのかって感じで震えていました。



看護師さんにも
『この子、保健所にいたことがあって
 その頃のことを思い出したりしていませんか?』

って聞いてしまいましたよ。

『大丈夫ですよー ね!陽ちゃん』って
笑ってくれたけど心配になった1週間でした。



きっと看護師さんたちは陽よりも
涙ぐんでる私を心配していたんじゃないかな~


マジでこの5年が・・・って思った1週間で
もう入院は勘弁してくれーって感じですよ。

2015/11/08(日) 17:14:48 | URL | [ 編集]

陸ママ

『かほちゃんさんへ』


おかげ様で土曜日に退院してきました。


腎臓なのでまだまだ完治するまでは
時間がかかりそうなんですけどね・・


今思うと、スネるしか陽には
甘える方法がなかったのかもしれませんね。
でも飼い主、かなり悲しかったですけど。


陸のことがあったので陽の入院は
ちょっと余裕で入院のことも
お見舞いのことも少しだけわかっていたし

陸の病気のように聞いたこともないものじゃないし
先生の説明もよく理解できたしね。

でも、1週間は長かったですよー



もう入院は勘弁して欲しいです・・・

2015/11/08(日) 17:20:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |