2015.10.26 健康診断


日曜日、陸たちの健康診断の日でした。


朝ごはんを抜いて朝一で病院へ。

が・・・


あっという間に駐車場いっぱいになるくらいの混雑ぶり。
久しぶりに夫も一緒に行ったけど驚いてた。


1時間ほど待って診察してもらい、3匹検査です。



陸はエコー、レントゲンに甲状腺ホルモンの検査と
詳しい血液検査のフルコース。

風と陽は詳しい血液検査のみ。



陸は病気の血液検査を兼ねているので
結果が出ないと薬の量も次の診察日のことも
決められないのですぐに検査を出してくださいました。



結果は


『ほぼ、合格です』って



DSC07418.jpg


ステロイドも免疫抑制剤も飲んでいるので
花まるの合格ってことは無理なんだけど
それでもほぼ合格点ってことで。



レントゲンも見せてもらったけど胸の写真も
すっごくきれいでした。




病気になったばかりの時に見せていただいた写真は
胸に水がたまって白くなったものだったので
キレイだと本当に安心する。



ただ・・・




血液内のアルブミンの値が1ヶ月前は2.6だったけど
今回は2.4


ギリギリ基準値内



先生からは

『結果には波がありますからね。次の検査でこれより下がっていたら
ステロイドの量の相談をしましょう。』


とのこと。



私もやっとこういう結果に一喜一憂することなく
『まあ、そういう時もあるか』って思うようになれました。




DSC07295.jpg









風と陽の結果は混んでいたことあって


先生から

翌日には結果を送ることができると思います。
もしも何か問題があるようでしたら
すぐにお電話します。



と言われ、3匹で21000円払って帰ってきました。
21000円のうち2500円くらい陸の薬代なので
健康診断の料金としては18500円くらいかな。




今日9時頃、陸たちのお散歩をしていたら
病院から電話がありました・・





結果が出たのですが気になることもあるので
お電話しましたー   



え?先生なんですか??








風ちゃんは白血球の数が少し少ないのだそうです
でも、心配のレベルではないし顕微鏡で見ても
異常は見られないので大丈夫でしょうとのこと。




DSC07452.jpg







問題は陽さん・・・






腎臓の数値があまりよくないみたい。




私、ちょっと気になることはあったんだ。


陽、もともとよく水を飲む子なんだけど
最近、かなり飲みようになって


『え??まだ飲んでいるの?』ってことが
何度もあったんだよね。



オムツをして膀胱炎は防げるようになったけど
腎臓の病気だったら・・




でも、すぐに検査せねば!ってレベルではないそうで
1ヶ月後、陸はいつもの検査に行かなくてはならないので
その時に陽も一緒にいってオシッコの検査をすればいいそう。






DSC07757.jpg







その時までに!



ってことで宿題が出ました。




陽が1日飲む水の量を量ってくるように。とのこと。





これは大変だ!!



なんせ3匹いるのでみんなで飲むし、
陽だけ飲んでいる量ってどうやって量るんだ??




1日中、私が家にいるときに陽が水飲んだら
量って・・を繰り返すしかないか?




難しい宿題です。








スポンサーサイト
Secret