2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










片付けと掃除




先週末、看護師をテーマにした番組が全国放送であって
ミキの旦那さんが勤めている病院で取材があったということで
楽しみにしていました。


その日はたまたまミキたち一家が泊まりにきていて
子どもたちが寝たあとにみんなで録画してあったものを
ゆっくり見ることにしました。





が・・・




かーこさんが寝ない。




いつまでも起きていて遊んでる。



その時、夫は仕事していたのですが
そのPCを無理無理取り上げて





○△#&だー
1445081839234.jpg




と、なにやら言いながらキーボードをカタカタ・・





夫『わお!!』



と必死にEscをポチっとするものの
かーこさん、知ったこっちゃない





あーあー って言いながらバシバシと
キーを叩きまくります
1445081834642.jpg










かーこさん、もう終わりにしたら?





って声かけたら





『は?まだおしごとちゅうなんですけど?』

って顔をされた・・・
1445081841316.jpg






しばらくしてミキが


『かーこさん、寝る時間だよ。
ねんねするよー』って言ったら




満足したのか、



『たーた』(おわった)


と言ってPCをパタンと閉じていました。





どこでそんなの見ていたのか。






その後、かーこさんが寝てから
みんなで番組を見ました。







まるで副音声。


ミキもそこに勤めていたのでテレビに写っている人達は
みんな同期の仲間や同じ部署で働いていた方ばかりなので


『この人はね~』などいろいろ聞きながらの番組でした。


その中でフライトナースを紹介していたのですが
ヘリコプターの中でいろんな情報を聞いて
ノートにそれを書いていたりしたので


『ねえ、これって気持ち悪くならないの??』

って聞いたら


『みんな酔い止め飲んでいるんですよー』
ってミキの旦那くんが教えてくれました。


だよねー


そうだよねー




ミキは救急外来やICUでお仕事していたけど
フライトナースは目指していませんでした。
お腹がゆるいから・・・




でも
1度だけ青いユニフォームを着たことはあります。



病院のパンフの撮影があってモデルになったことが。

『ミキちゃん、モデルになって!』と
看護師長さんに言われたそうですよ。


なりきって写っていましたが確か看護師2年目の何も
できない奴でしたー




さてそんな話をしながら番組を見ていたら
ニュース速報が・・・




『清水エスパルスJ2降格決定』






マジか・・・ (T_T)



なんたって勝てないし、負け方がひどかった。


それはわかっていたし、きっと落ちるだろうと思っていたさ。


だけどねー


やっぱりショックだ・・・





去年、ジュビロ磐田が降格したときも

『あのジュビロが・・』って驚いたけど
今年はかなりショックでした。




エスパルスは市民が支えてきたチーム。




理由はいろいろあるだろうけど
地元出身者としてはショック。




土曜日の午後に地元のテレビで
試合を中継していたけど解説が
三浦泰年さんで涙目だったもん。



それ見ていたらこっちまで泣けてきた。




まだその時には降格とは決まっていなかったけど・・




でもみんなが厳しいのはわかっていたもんな~






月曜日には他にもつらいことがありまして
もうね、なんだかイロイロ悲しい・・○| ̄|_





ってことで心の中のモヤモヤを解消したくて
昨日はひたすら掃除と片づけをしていました。





部屋の模様替えやら衣替えやら
他にもやらなくてはならないことも沢山あるのに
そんなことは後回しにしてやっていました。





ここでは洋服やバッグや靴などを捨てるときには
資源ごみの袋に入れてリサイクルとして
決められた日に出すと市で収集してくれます。



なので使わないバッグを捨ててしまえー
洋服も着ないものは捨てるぞー




もともと片付けも捨てるのも好きな私。
捨てては部屋を片付けて掃除して




そうそうソファーやらカーペットも
秋冬仕様に衣替えしちゃった。




はぁ~スッキリした




気がつけば陸は呆れて寝ているし
20151019_201932.jpg









陽なんて爆睡 イビキかいていた
20151019_201647.jpg







陽の首に付いている赤いやつは犬用のファイテン。


つなぎのところが切れちゃって
そのまま放置だったけどなんとか直して
陽につけてあげました。



陸は新しいのを買ったから。
買ったのはかなり前だけどね。




もうねーこれ、買えない。
売り切れで全然手に入らなくなっちゃった。



効果はずっとあるらしいんだけど
どうもシリコンでできているジョイントするところが
力を加えると切れちゃうのね。



お向かいのラッキーにもやっと手に入れたものを
誕生日にプレゼントしたんだけど数ヶ月で
切れちゃったみたい。



うちは結束バンドで直しちゃいました。




『なあ、陽、歩くのが軽くなったせえへん?』って夫。




しません。




『なあ、陽、走っているように見えへん?』




見えませんが・・・




どんだけファイテン信者なのかわからないけど
これさえ付けていれば元気になると思っている夫です。





足はよくならないと思うけど・・・?







スポンサーサイト
[ 2015/10/20 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)

過去の記事拝見させていただきました。
うちのワンちゃんも去年の5月頃にアルブミンが測定不能にまで陥り一時は「余命宣告も覚悟しておいてください」と言われるほどひどかったのですが、陸ちゃんと同じように入院してアルブミンの値を上げる治療をしておりました。その結果正常値まで戻り今ではステロイドと免疫抑制剤の投与により安定しております。その間に唾液腺が腫れリンパ腫かもとまたもや最悪の事態を想定しておりましたが、そのようなこともなく腫瘍を切除しその後は唾液腺も腫れることはありませんでした。
9歳になる老犬なのですが顎下を6、7cm程切る大手術にも耐え抜いてくれました。今は足にイボのようなものができメラノーマである可能性が1%でもあるならと来週月曜日にイボの切除手術をし精密検査に出してもらう予定です。今まで数多くの病気を乗り切ってきた子なので今回も何事も無く乗り切ってくれると信じています。
最終的にわんちゃんの生死を分けるのは飼い主さんの愛情かなと思います。
陸ちゃんも飼い主さんに目一杯愛してもらって「生きよう」と強く思っていることと思います。難しい病気だとは思いますがこれからも変わらぬ元気な陸ちゃんでいることを心からお祈りします。一緒に頑張りましょう。

長文失礼致しました。
[ 2015/10/21 19:22 ] [ 編集 ]

賢太郎さんへ


初めまして!コメントありがとうございます。


9歳のワンコではうちの陸と同じですね。
陸も今月で9歳となりすっかりおじさんです。

低アルブミン血症と言われたときに同時に
『この病気は予後不良因子です』と
いつもは優しい先生がハッキリとおっしゃられ

それはすごくショックだったのを覚えています。

今でも頭の端にその言葉は残っているのですが
考えないようにしています。

賢太郎さんのわんこちゃんもまたきっと
頑張ってくれますよ。
そのイボがなんでもないことを願っています。
きっと大丈夫ですよ!そう私は信じます。

うちは陸だけではなくて陽(8歳)も
イロイロあってその度に
『今回もなんとか治った』という繰り返し。

正直、お金もかかります。
入院ともなれば諭吉さんがいくつもいくつも・・・
大変ですよね。命とは変えられないけど
毎月、大変だ・・って思いますもん。


でもね、それでも頑張ってあげたい!
高いサプリメントだって療法食だって
元気でいられるなら・・ですよね。

そうですよね!一緒に頑張りましょう!

[ 2015/10/22 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する