2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










15日は大変




偶数月の15日は年金支給日だそうで
銀行も郵便局もおまわりさんだらけ・・・


夫の給料日も15日で銀行に行こうと思って

『おっと10月。偶数月だった』と気がついた私。
もう諦めて明日行きますわ。




だっておまわりさんだらけで何も悪いことしていないのに
なぜか緊張するんだもん。

あれは制服のせいだろうか?



振り込め詐欺とかを防止するためみたいね。



悪いことする人たちもこういう日を
狙ってくるんだねー





そうそう、夫はたまーに大阪のお母さんに

『オレオレ』って電話しています。
詐欺にひっかからないように・・の訓練なんだって。
まあ、これも親孝行?








さて、数日前ですが


富士山が初冠雪
20151013_080641.jpg








でもね、今日散歩しながら富士山を見たら
もう雪はかなり少なくなっていました。




雪が積もるのはもっと寒くなってからなんでしょう。


でもちょっとずつ季節が進んでいる気がします。











すっかり秋の空気で

家の中にいても気持ちよくて








陸さん、寝ますzzz

20151006_183958.jpg







かわいい寝顔ですな










風も寝ますzzz
20151006_203823.jpg





怖いよ!風ちゃん。









先日、動物病院から電話がかかってきて
年に1回ある、健康診断が始まるそうです。



予約を入れないといけないのですが
うちの場合、3匹受けるので予約も早くしないと
3匹は一度に受けられなくなるので



『陸ママさん、○日か、△日なら取れますが都合は?』


って電話でした。




陸は健康診断というよりも
病気の検査なんだけどいつもよりもずっとずっと
詳しい検査を格安でやってもらえるので助かります。



たぶん、3匹で1万5千円くらいかな。
それで血液検査やレントゲン、エコーなども
やってもらえて今年から膵臓の検査まであるそうな・・



飼い主よりもずっと詳しい健康診断です。



ただね・・・




健康診断の日は朝ごはん抜きなのよ。


なんで食べられないかは
人間はわかるけどワンコはわからないよね。


毎年のことながらワンコ達が


『え?朝ごはんは??ママ、忘れてない?』って
顔をしながら私を見上げる姿に切なくなる母です・・・









[ 2015/10/15 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する