2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










朝4時



我が家にきて5年経つ陽さん。


保護されたときに3歳ということだったので
すでに8歳。

オバサンです・・・(お前が言うなって?)



さてそんな陽さん、足が悪い
220911 (2)



右の前足が曲がったままになっているから
歩けるけど疲れてくると前のめりになって
コテってこける。






どうしていいのかわからなくて
悩むことも多かったけど

試行錯誤繰り返しながら
今は、足を保護する方法もわかってきたし
お散歩もできるようになった。






221008 (3)






家ではご飯くれ~~
散歩行くのか~~
そこは私が寝るのよ~~


と『バウバウ!!』と太い声で吠えてかなりうるさい。





ただ・・・
寝ることも趣味だからよく寝ているので
存在を消していることも多い陽さん。

111201 (2)







そんな陽さんも8歳になってから
トイレに間に合わないことが多くなって
悩んで悩んで結局オムツにしました。



前足が悪いってことよりも
それを支えている足がかなり疲れてきていて
支えることが大変になっているって感じ。



バランスをとるために後ろ足はかなり広がっているし。





赤ちゃんの新生児用のオムツを使うようになって
かなり快適♪ 私もしっぽの穴を作ることも慣れたし。


なによりも陽さんがとても楽そうでよかったと思う。





しかーし!!!




ウ○チはどうなるか????




さて、どうなるでしょう






ちゃんとトイレに行きますよ。




偉いぞ!陽!!



220904 (7)







でもね~


なんせ足の悪さで踏ん張りができない。



ワンコのウ○チしている様子を見るとわかるけど
たいがい、その場で

う~~~んってやっていない?



風ちゃんはグルングルン回りながらするけどさ。





で、踏ん張りができない陽がどうするかっていうと
中腰で歩き回る。


ドタンバタンと足を踏ん張りながら・・・




お相撲さんがシコを踏んでる感じかな。



それがそこでやっていてくれたらいいけど
そのままジッとはできないから歩きまわる陽。







221011 (2)







そして・・・


ウ○チを踏む・・・




基本、陽のウ○チは柔らかい。


そのウ○チを踏み歩くとどうなるか・・・



ギャー!!!

なので、ウ○チをしているとわかると
すぐに流せる紙を持って(いわゆるちり紙ってやつ)スタンバイ。





そしてウ○チをしているところからつまんでいく。




陸は、朝晩のフードのあと。
風ちゃんは朝2回。


って決まっているウ○チタイム。



ところが陽さんは決まっていなーい







いつでも何時でもウ○チタイム。



なぜか留守にしているときに
することはないからまだ助かるけど。






そして最近なぜか朝4時にウ○チタイムが始まる。





私は陽が我が家にきてからワンコ達と
一緒に寝ているんだけど遠くでドタンバタンの音がする。




すげー眠いけど電気をつけると陽さん、まさに



ウ○チタイム





もしも、そこでウ○チ拾わずに陽さんが踏んづけてしまったら・・
それが柔らかいウ○チであったら・・・




朝起きたら部屋中が・・・・






ヤダーーーー





私、ほぼ毎日5時頃に起きるのであとちょっと時間が
ずれてくれたら・・と毎日思うけどそんなことはおかまいなしに

陽さんのウ○チタイムは朝の4時。




ひたすら眠気と戦う毎日でございます。






そう今朝も4時でございました。




ね~陽さん。
111228 (4)






[ 2015/10/08 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

今晩は。そうですよね、陽ちゃんは足が…。ついつい元気で可愛い様子を見てると、足のこと忘れてしまいます。
陽ちゃんは陸ママさんのご苦労を知ってか知らずか?、快便なんですね、笑。可愛い笑顔が陸ママさんへの感謝の気持ちですよね。でも、もうちょっと遅い時間にしてくれ〜!ですね。早く起きれるとは言え、実は気になって熟睡できてないかも?ですよ。晩ご飯の時間をズラしたら、トイレ時間も遅くなるとかないかなぁ?

[ 2015/10/09 18:23 ] [ 編集 ]

takekoさんへ


そうか!夕飯の時間を遅くしたらウンも遅くなるか?

陸も風もそんな時間から起きてバタバタなんて
しないのに、暗い中でバタバタしながら
踏ん張っている陽なのですよ。

寝るのが大好きで夜なんてグッスリ寝てしまうから
なかなか起きないだろうと思っているのですが
ピッタリ4時に起き始めます。


まあ、これが彼女のペースなんでしょうね・・


これから寒くなるので起きなくなるのかな~
[ 2015/10/11 13:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する