お向いのお家のおじいさん。


ご家族とお別れし、天国へ・・・


家族葬って難しいよね。

ご近所でも『家族葬ってお通夜行ってもいいのかな』と
わからないことに戸惑っていてどうしていいのやら??


我が家はラッキーを預かることになっていたので
ご主人にお会いすることもできて


『お通夜って行ってもいいですか?ご迷惑ですか?』
って聞いたら



家族葬と言ってもお線香の1本だけでも・・・っていう
電話が何本もあって断るのも申し訳なくて
来ていただくことにしました。


ってことだったので参列させていただきました。



でも、そこは家族葬。

やっぱり行かないほうが・・・って方も多くて
自宅へお香典を持って行く方も何人か。


最近増えている家族葬。

ご家族も難しいとおっしゃっていました。





さて、そのラッキーですが1泊2日していきました。

最初の日は慣れているとはいえ、やはり落ち着かず
あっちこっちウロウロしては匂いを嗅いでいたけど
2日目ともなれば・・・






こんな姿で爆睡
20151004_105650.jpg







この土日。予定にはなかったけど
しーさん、かーこんさんがミキと泊まりに来ました。



しーさんたちはラッキーことは知っているけど
一緒に過ごしたことはないのでどうかな?
と思ったけどどうってことなく仲良く過ごせました。



ラッキーは子供にもとてもフレンドリー♪




そしてその夜は夫の誕生日
ミキがケーキを買ってきてくれましたー


1443952035827.jpg






ご近所にある、ク○ーバーっていうケーキ屋さん。
けっこう人気あるんだけどパテシエのご主人と
接客の奥様。


この奥様が無愛想で私はとても苦手なんだな~


でも、ミキがいうにはしーさんにはすごく優しいとのこと。


『もうねーあの態度はビックリだよ』と言ってた。



なんでだろう?子供には優しいのか??




そしてしーさんに選ばせたらクリのケーキを選んだんだって。



実は・・・



ミキ、クリのケーキは苦手。




『何度言ってもクリ、選ぶんだもん・・・(T_T)』だって。






ハッピーバースデーじーさん~~♪
1443952047979.jpg



みんなで歌ってお祝い




しーさんなぜか裸ですがそこはスルーで










夫もすでに40代半ば。
孫もいてそろそろ丸くなってもいいのではないかと
思うのですがどんどんガンコになっている気がする。



特にしーさんには厳しくて
『男の子はしっかり躾ないとあかん』とか言っちゃって。



『は??今、なんて言った?』



なんて関西弁で言われたら怖いっちゅうのね。




かーこさんにはムチャクチャ甘いくせいにさ。


マジで腹が立つ!



あれねきっとガンコじいさんになるよ。




夫を知っている人は

『え~優しそうじゃん』って言うと思いますが
すげー冷たい人ですから。




しーさんが

『みてて~』って言うと

『見てるやん。なに?』って
言うのよね。





だからねー


『すごいねー』とか
『ビックリした』とか


感想を言ってやれ!て言うんだけど


決して言わないやつ。本当にイヤなじーさんなの。






年齢を重ねるほどに頑固になるじいさんは
来年にはどうなることやら??





私、介護をされている方のブログを見ることもあるんだけど

そこのお家のおじいさんがとても頑固で
結局、みんなが避けるようになっているって。



自分がやってきたことは自分に返ってくる。
と書かれていました。




そうなんだよー
本当にそう思う。





じーさん、頑固でもいいけど
その頑固さで嫌われるようになるよ。




ってこの前言ったら



『いいねん。俺は頑固でいいねん』


だってさ。ムカツクやつ・・・・






いいけどね。


しーさんもかーこさんも、私は可愛がるもんねー



















ムカツクから
今日はのんびり昼寝してやった





ワンコたちと一緒にね。
20151004_105746.jpg











スポンサーサイト
Secret