やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

病院のお話、あれやこれや




今日は雨。

ひと雨ごとに季節は変わっていくのでしょうね。






水曜日、陸の病院の日でした。


この前の検査から1ヶ月。

結果はアルブミンの値も2.6
2.3~4.0が正常値なので

『これならまた1ヶ月後でいいですね』と
嬉しいお言葉をいただきました。



次はね、3ヶ月毎の詳しい検査をします。
成績表をもらうようで検査結果はいつも
ドキドキなんだけど、次はもっとドキドキ・・・だな。









この調子で元気でいようね!
DSC07478.jpg









病院話その2



しーさんの右の頬


1年ほどまえに『虫刺され?』って思っていたら
なかなか治らず、結果虫刺されではなくて
バイキンが入っていた傷。



やっとこども病院で手術してそれを取ったけど
1ヶ月くらい絆創膏を貼ったままにしておかないと
色素が入り込んでしまい、肌に色がついていしまうそうな・・



しーさん、ビビリだから先生に言われたことは絶対で
決して触ることなく1ヶ月半。







この右頬の絆創膏ね
DSC07572.jpg





やっと最後の診察日がやってまいりました。





朝からこども病院に行ったので
私はかーこさんを子守り。





庭でおんぶバッタを見つけてすぐに捕まえたかーこさん
怖くないらしい。
1443360864428.jpg










さてさてしーさんですが

診察の結果
『もう取ってもいいよー』って言われたみたいです。







やっほー

1443408209921.jpg









よかったね!!よく頑張りました。

まだ少し赤いけど、それは1年かけて
きれいになるそうです。










病院話その3

ミキがパートの看護師として働き始めて早1ヶ月。



週に3日間のみ。日、祝日はお休みをいただいているので
この前の連休もバッチリ5連休でした。




ただ、土曜日はお仕事があるので(毎週ではないけど)
そんなときにはかーこさんは託児所に。


しーさんは、義両親のお家でお留守番だった。
土曜日は幼稚園お休みなので・・



それは『ミキさんがお仕事するなら協力するわ~』って
ことからそうなったらしいのね。




預かってもらうこと2回。






早くもギブアプ宣言






お義父さんからは腰が痛いと言われ
もともとお義母さんは体力がない。






ってことで、ミキ困ちゃった・・・






一応託児所で土曜日は2人預かってもらえるか
相談するらしいし、

旦那さんも3交代の勤務なので
土曜日お休みの日は子守りしてくれるらしいけど




『ママ、来れる?』って相談を受けて
今月は1回、子守りの予定が入りました。




土曜日なら夫がいるので陸たちのことは
夫に任せて私はしーさんのところへ。




これが今後も続くかはわからないけど
私たちが協力できることはしてあげないと
子育てしながら仕事するのは大変だよ。







オマケ




かーこさん、もうすぐ1歳5ヶ月。


しーさんも歩き始めが遅かったけど
かーこさんも2~3歩歩いては尻もちって感じで
なかなか進まない。



でもね、運動神経はしーさんよりもありそうだし
そのうち歩くだろうって誰も焦ってはいなくて


『まあ、これも個性だわね』なんて話をしていました。



ところがつい最近ですが
すっごく歩くようになりましたー




とても自慢気
DSC07508.jpg






これからどんどん歩くようになって
走るようになって子守りは大変だけど



ミキは可愛いお洋服が着せられるって喜んでいますわ♪











スポンサーサイト
[ 2015/10/01 17:36 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて