あれもこれも値上って・・・と思っていたら
毛糸まで値上っていてビックリ!



サンタクロースをそろそろ編もうかな
いつも行く手芸屋さんに行って
去年買った毛糸をみて


『あった!あった!!』と喜んでいたら
すげー値上がりしていてビビった・・・




だからネットで材料は購入しました。が・・



ネットの落とし穴。





毛糸の色の注文が難しくて結局
肌色だと思って注文したら


薄い黄色でダメじゃん・・・



なので仕方ない。ちょっと高いけど
手芸屋さんで見て買ってきます。



それ以外の材料は揃ったので
編み始めます。



takekoさん、始めるよー





とりあえず3体分、材料を用意しました。






出来上がりはこんな感じ

けっこうな大きさで陽と同じくらい
(ってわからないか。背丈30cmくらいかな)

DSC04543.jpg








ちなみにハゲチャビン
DSC04544.jpg








5年ほど前に作った物でもしっかりしているので
1体あればかなり長い年月クリスマスには
活躍してくれると思います。



ワンコやネコちゃんにイタズラされないかぎり・・・





もし、欲しい方がいたらお売りします。

すべて手づくりなので表情やら
マフラーの感じやらちょっと変わるかもしれませんが
そのあたりを許せるって方がいたら
いかがですか?




お値段ですが・・・




ごめんなさい。いろいろ安くなる方法を
探っているのですがなんせ材料費がかかりまして。
(言い訳か!)



1体3000円にさせてください。



送料が別途かかります。
たぶん700円前後。





鍵コメでも、ブログの右端にある
メールフォームからでもLINEを知っている方は
それでも・・


よかったらお考えください。




今週は落ち着かないのでちょっとずつしか
作れませんがすぐにとりかかりますので
よろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret