やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

秋なので




このところ湿気も少なくていい天気が続き
なにか作りたいなー

ってやる気スイッチがちょっとだけ押されましたので



えぇ・・・ちょっとだけですが・・・





妖怪を量産していました




しーさん、喜んでくれるかな~
20150915_135519.jpg




これね、マグネットなんだけど
冷蔵庫に貼っていたら頭痛くなっちゃって・・・




『妖怪のせいだ・・・』


急いでホワイトボードを買ってきて
そこへ貼り付けました。



すると頭痛も治ったので
やっぱり妖怪のせい・・・だと思う。





そろそろサンタクロースも編もうかな~










先週の土曜日、トリミングデーでした。



いつも終わるとトリマーさんと相談して
次の予定を入れてしまうのですが
次は10月の終わりに。


その次は12月の半ばすぎに。。。



『これでキレイな状態でお正月迎えれると』



と話をしながら



『いやーもうお正月???』と
トリマーさんとビックリ!ビックリ!!!




早いよねー

あれよあれよと9月も半ばだもんね。






トリミングが終わり、陸さんに変化が・・







さて・・なんでしょう???
20150915_110733.jpg







背中にハートがなくなりました!






もう秋なのでね、お洋服も着ることも
増えると思うし、春まではこれでいきます。



どこへいっても


『あ!ハートになっているんだ♪』って言われて
よく声かけてもらえたね。












久しぶりに全員集合!














20150915_110854.jpg










7年前の陸と風


10-31.jpg




10-35.jpg






本当に小さかったよね・・・




こうやって比べるとすっごくよくわかる。








ちなみに陽さんは・・・


DSC01883.jpg





ほとんど変わりません




陸たちの時とカメラが違うので
陽さん、キレイに可愛く撮れていて
これ、大好きな写真








陸たちだけでなく、自分たちだって年取って
もう50歳も目前となり


イオンのGG感謝デーって何気に聞いていたけど
あれって55歳からなんだね。



55歳ってすぐじゃん!って思った私。



安くなるならそれでもいいかと
開き直る今日このごろです・・・




[ 2015/09/15 15:11 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(6)
3ショット。可愛いですv-238そして、やっぱり陽ちゃんの笑顔は
最強に可愛いですわ~。

妖怪、それだけ集合するとスゴイですね、笑。
人気者だし、しーさん大喜びするんじゃないですか?

サンタさんて、あの編みぐるみのサンタさんですか?もし制作予定があるのでしたら、お願いしたいです~e-420
[ 2015/09/16 13:04 ] [ 編集 ]
先日はメッセージを
ありがとうございました!

またいろいろ教えていただくかも。
その時はお願いします(^-^)

妖怪マグネット♪
しーさんの幼稚園のバザーとか
ないのかしら?
幼稚園児、大喜びしそう。

しかし!
陸ママさんもパパさんも
50歳前で幼稚園児の孫がいるなんて
若いわ〜(*☻-☻*)
[ 2015/09/16 14:44 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

あはは!!やっぱりtakekoさんは
陽さんのファンですねー


寝ていたり、黙って抱っこされているときは
すっごく可愛いのですが・・・

吠えるとすっごくブサイクですよー

ダウダウって低い太い声で吠えます。
マジでがっかりするかもよ。

私たちも最初に吠えた声を聞いた時は
『え??こんな声??』って思ったよ。





サンタさん、そうです!
編みぐるみのサンタさんを作ろうと
ちょっと材料を調達し始めました。


もちろん!喜んで作りますよん。
ただ・・・

材料費だけいただきます。
ごめんね~
けっこうな大きさのサンタさんなので
材料費もちょっとかかるので。
それと送料もかかるかな。

それでもよかったら。

作り始めたらブログにアップしますね。


今年は何体作るかな。
頑張って作ります!

[ 2015/09/17 18:47 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

いえいえ・・
メッセージがちゃんと届いていてよかったわ。

いろいろわからないことありますからね。
経験したことでよかったらお答えできますから
いつでも相談してください。



幼稚園のバザー、ないんだって!!

私もさ、バザーに何を作ろうかと
ちょっと楽しみにしていたのに
ないと言われた・・・

こういうの喜ばれそうだよね。


女の子用だったらかわいい柄で
きれいな袋に入れてリボンつけてあげようと
思っていたのに・・


おばあちゃんの私が張り切っても
仕方ないけどさ。



私たちね~
一応年齢だけは若いので外でも

『お子さんですか?』って
言われることがよくあります。


孫を子守するのも若くないと大変よ。
走り回るわ、戦い挑んでくるわ・・・


もちろん、戦いますよ。



60代、70代のおばあちゃんたちが
孫をみているのをよく見るけど
すっごく大変だと思うわ。


ただね、もう老眼も進んでくるし、
それなりに年取ってるよ。

この前、ミキに
『ママ、爪に筋ある?』って聞かれて

『え??そうだねーあるよ』って答えたら

『それって年ってことなんだよ。
 ほら、ミキはないもん』

と言われました・・・

[ 2015/09/17 19:01 ] [ 編集 ]
今晩は。私の陽ちゃんラブ度はかなりヤバいですよ、笑。声が低かろうが全然大丈夫です。さらにギャップ萌してるくらいです(*^^*)

サンタさん、もちろんきちんと請求してくださいよ〜!Xmasなんてまだ先だけど、楽しみにしてま〜す。
[ 2015/09/17 22:52 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

実は陽は犬好きな女の人にモテモテで
飼い主もビックリ!なのです。


風は可愛がってくれるとわかると擦り寄っていくし
ネコっぽいところがあるんだけど
陽は超マイペース。

ワンコと遊びたい!とか
楽しみたいという方にはガッカリな
陽さんなんだけどなぜかモテます。


会ったらあまりの愛想のなさに
ビックリかもよー


サンタさん、のんびり待ってね~~

[ 2015/09/22 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて