2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










こういうこともあるのね



川が氾濫して避難しているワンコや猫ちゃんたち。


ペットも一緒に避難できるところが少ないみたいで
体育館の外のコンクリートのところで
飼い主さんがワンコと寝ていたりするそうです。


我が家も

『避難したら陸たちと車の中だよねー』


なんて簡単に
言っていたけどその車さえ流されてしまったら
そうやって外で避難生活するしかないんだよね。



地震も多いし、何があっても陸たちと頑張って
寒い外でも避難生活できるような準備と
体力とつけないといけないね。













うちの近所にはワンコがいっぱいいて
陸たちのお友達もいっぱい。


ご主人の名前はわからないけどワンコの名前は
わかるという、ワンコあるある。




半年ほど前にご近所に新しいワンコが
引っ越してきました。


名前は




ウニくん


20150911_074741.jpg





ラブラドゥードルなんだって!






私、ゴールデンドゥードルと会ったことは
過去何度かあったけどラブラドゥードルはお初で




『え???』ってもう大興奮!
まさかごくごく近所でこんなワンコに会えるなんて・・・




でもずっと会えなくてこの前やっと会えたので
写真撮らせてもらいました。


まだ1歳半で若いので陸たちと会うと
『遊ぼ!!』って飛び跳ねて誘ってくれますが
おじさんの陸は冷静ですけどね。



ウニくんの前はバーニーズを飼っていたそうで
大型犬大好きご家族なんだって。



とってもかわいいウニくんです。










さて、しーさんのパパさんは静岡県の東部にある
大学病院で看護師として働いています。



つい最近、パパさんが担当した方が
仮面ライダーマッハのおばさんって方らだったらしくて


『うちの息子、マッハのファンなんですよ』って
話をしたら



『じゃあ、お世話になっているからサインもらってくるわ』
って。冗談だと思って笑っていたら・・・




1442136281637.jpg






本当にもらえたー




元患者さんに毎年、桃を送ってもらったり
お米を送ってもらったりするみたいだし

看護師さんって究極のサービス業だから
つらいことも大変なこともたくさんあるみたいだけど
嬉しいこともその分、あるみたいです。









そうそう、かーこさんですが




昭和の子供から










あるある探検隊になりました
1441927808849.jpg


西川くんかい!










ずっと使っていたホットプレート。


最近、フッ素加工がなくなってきたのか
なんでもくっついてしまうようになった。



『もう駄目かな・・・』
『これいつ買ったんだっけ??』







って確認したら



1995年製・・・





20年も前だったー





マジでびっくり!!






もう完璧に元とったね。



というわけで新しいものを購入







焼きそばも
20150913_145810.jpg







焼き肉も
20150913_145827.jpg







たこ焼きもできるやーつ
20150913_145848.jpg







今ってすごいね。
象印のものなんだけどこれで1万円。



これを20年使ったとしたら1年500円?



わお!




たこパーしなくちゃ♪




[ 2015/09/13 ] しーさん&かーこさん | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 22:38 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


コメントありがとうございました。

お返事をブログのメッセージで
送りましたが届いているかな~?



かーこさんは天然で面白いですが
しーさんは完ぺきに笑いをねらってきますからね。

恐るべし・・・ですよ。

[ 2015/09/14 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する