やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久々の田貫湖




昨日から静岡県は大雨になっています


特に西のほうがすごいみたいで
浜松は浸水しているところや川が氾濫しているところも
あったりして大変なようです。




我が家のところは一応大雨やら洪水警報が
出ていますがいつも通りの雨って感じで
大雨ではないです。


ただ、昨夜、震度2だけど地震がありまして

大雨と地震と夜』という状態になり
これはちょっと怖かった・・・・



今日は陽の病院の日

ほとんど治っているので
経過を診るだけと先生から言われていて
今日でなくてもよかったけど



先週、大雨のあとに行ったらすっごく空いていて
楽だったので雨の合間を見て



いっちゃえーーーってなもんです。


いつも混雑している病院がガラガラで
会計までいれても10分かからず終了。



陽さんの通院も終了







この前の土曜日、久しぶりに田貫湖へ
朝散歩に行ってみました。





富士山がなんとか見える
cached-670652924.jpg





なんせ本当にいつから晴れていないんだろうか?
ってくらい雨が続いていたのでやっとここへ
来れたねー



夏は、キャンパーがいっぱいだし貸自転車もあるので
それほど広くないお散歩コースで自転車もいっぱいだし
やっとのんびり歩ける時期がやってきたー




夫が


『陸が嬉しそうや』って笑ってた。




陸が好きなお散歩コースだもんね。





途中で休憩しながらゆっくり1時間。





cached1178142472.jpg





陽と風はずっと私のスリングの中。




まあ、いつものことですが水分補給用の水を持ち
小型犬を2匹スリングに入れて3.5kmを歩く



ある意味トレーニング(なんの??)





我が家から1時間弱でこれだけの景色



とても気持ちのいい休日の朝でした
















ミキのお仕事は順調みたいで

『疲れるけど楽しいよ』って。



病院内の託児所に通うことになった、かーこさん。



前髪が伸のびてしまったので縛ったり
パッチンで止めたりしていたけど







ちょっと伸びすぎでしょ?
1440728166772.jpg








毎回縛るのも嫌がるし・・・







この際、切っちゃえ!とお風呂に入ったときに
ハサミでジョキジョキとやったそうですよー











すると




『ママ、髪の毛って乾くと上がるんだね』
ってミキから連絡がきた。




え?・・・・そうだけど・・・・












1441020209026.jpg





かーこさん、昭和の子供になりました





















3日ほど前、私のおパンツがなくなった



洗濯物をたたんだ時にはあったので
家のなかにあるはず。



しかし、いつもの引き出しにない。


自分が片付けたはずなのにない




探しまくってもないので夫に聞いた



『ねえ、私のおパンツ知らない?
 もしかして履いてない?』





すると夫




『安心してください 履いてませんよ』




・・・・・・

えぇ・・・・













昨日の朝、夫が着ようとしていた
通勤用の半そでシャツの間から

私のおパンツが



ヒラヒラ~~~~~






ってことで一件落着








スポンサーサイト
[ 2015/09/09 11:55 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(8)
こんにちは(^^♪

本当、昨夜は地震も加わって怖かったです(^-^;

かーこさん、昭和の子って・・・(^◇^)

でも、『オン ザ まゆげまゆげ(もの凄く短い事)』に
うちの孫もなってました(;^ω^)
[ 2015/09/09 14:23 ] [ 編集 ]
今晩は。陽ちゃん、病院終わったんですね!ひと安心、ヨカッタですね〜!

陸ママさんと旦那さまのやり取り、
めっちゃ大笑いました!おパンツも家を出る前で何よりでしたね。おパンツひらひらさせて「大丈夫ですよ」、職質モノですよ!

私も旦那には偉そーにしてしまいますよ。
そんなつもりはないけど、姉が弟に説教するみたいになります、ははは(^^;;
[ 2015/09/09 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

田貫湖のお散歩、
楽しそうですね。
しかし、肩こり症の私は
スリングに2ワンちゃん抱いての
散歩は無理そうです。

さすがパパさん!
笑いました。
ウチの次男はあの芸人さんに
そっくりな体型で、
風呂上がりに素っ裸でポーズを決め
「安心してください!付いてますよ」
と、チンチンを指差すという。
おバカっぷりです。

通勤中や職場でヒラヒラしなくて
よかったね♪(´ε` )
[ 2015/09/10 10:54 ] [ 編集 ]
私、かーこさんの写真の下、読んでなかったみたいで、↑皆さんのコメントの意味が??でしたが
読み返して、笑ったわ~( *´艸`)
先日、イベントで8.6秒・・・やら、吉本芸人でてた中で、安村だけ笑ったよ(^◇^)
パパさん、良い返しするわ~さすが関西人!!!
[ 2015/09/10 11:36 ] [ 編集 ]
shinoさんへ

大雨大丈夫でしたか?

西部のほうは大変な様子で
同じ県内で・・と気になっていました。

地震と重なると小さな震度でも
ビビリましたよねー

東日本大震災のときは
どんなに怖かっただろうかと思いました。



前髪が短いってオシャレなのか
流行りなのかな?

まあ、伸びるからいいけどね。


私は早くポニーテールにしてあげたいけど
まだまだって感じよ~

[ 2015/09/11 13:21 ] [ 編集 ]
takekoさんへ

マジで家で見つかってくれてよかったわよー

まあ、関西人ですからね。
これくらいは言ってもらわないと
私のふった意味がなくなっちゃうわ。


旦那さんとうちの夫があったら
きっと気が合うでしょうね。


偉そうにしていても
奥さんが強いほうが家庭は
うまくいくっていうしね。
いいのよ!いいのよ!

[ 2015/09/11 13:30 ] [ 編集 ]
かほちゃんさんへ

西部の方は大雨でしたね。
大丈夫ですか?

車も動かなくなってしまっている様子を
ニュースで見てあまりの多さに驚きました。




あはは!!

男の子って子供だよね

しーさんを見ていてもすっごくそう思う。
かーこさん、まだ1歳だけど冷静だもんね。


だから男の子のほうが可愛いっていうのも
よくわかるよ。

おバカだけどそれが可愛いよね。



マジで外でヒラヒラ~~だったら
落とし物として張り出されちゃうところだったわ。


[ 2015/09/11 13:39 ] [ 編集 ]
shinoさんへ

笑えてもらえてよかったよー

関西人なのでこれくらいは
やってもらわないとね。

こっちも振った意味がなくなるからね~
[ 2015/09/11 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて