2015.08.27 やっと作った






やっと涼しくなってきましたー


お散歩でワンコ仲間の方と会うと
『やっと涼しくなりましたね』と合言葉のように
ご挨拶しています。





ホントに暑い夏だった・・・・

朝5時でも汗だくだった・・・・

初めて陸が散歩拒否した夏でした





さて、陽の足ですが数日前の様子
20150824_084030.jpg





だいぶ腫れもひいてきました。


左にある黒い固まりはカサブタで
一昨日、ポロっと取れてきれいになっています。



もうちょっとって感じです。





気持ちに余裕もできたので洋裁を少しだけ。




しーさんの枕
20150825_114135.jpg





急にはまりだした、妖怪ウォッチ。

少し前に布屋さんで安くなっていた生地で
我が家に泊まった時に使う枕にカバーを
作ってあげました。



すると大喜びしてそれを使いたいと
家に持って帰ってしまったのでこれは2つ目。



安いハギレの生地を探したらこれがあって
それも少しだったので横に柄が取れなくて


まあ、家で使うからいいか!と
かなりいい加減な感じで作りましたけどね






ついでにかーこさんのオムツ入れ
20150825_114207.jpg




かーこさん、大好きなウサギ柄

ミキの仕事先の託児所にオムツを持って行くときに
使えるようにと作りました。




ミキは来週から仕事を始めるのですが
先日、


『ねえ、年金手帳そっちにない?』と連絡してきた。




探してもないとのこと。


結婚してから仕事していないから
大事なものは引っ越しの時に全部こっちに
置いてあるはず。とのこと。




え???オレンジ色の手帳なかった?
ちゃんと探した??



って聞いたら



『ママ、ミキたちは青い年金手帳だよ』





え?????青い?





平成9年以降から働き始めた人は青い手帳なんだってね。



知らなかったわ~~
イヤイヤ・・・知らなんだ。



今や平成27年。今まで知らなかったとは・・・・





結局、我が家にありまして無事勤め先に提出できそうです。







ちょっとミシンやっていたら簡単なものから
作ったので楽しくなってしまって


余っていたニット生地で陽さんのお洋服を
本当に久しぶりに作ってみました。





なぜか写真が逆さまですが・・・
20150825_152418.jpg



フード付きも久しぶり。






久しぶりの洋裁は楽しいね♪



もう1枚、陸のお洋服を私のTシャツで作ろうと
裁断してあります。



なんか可愛いと思っちゃって
タイムセールで900円で売っていて
勢いで買ってしまったミッキーのTシャツ



この前、某番組でオアシスの光浦さんが
40歳も過ぎるとTシャツ着ると下着感が出ちゃう。
ってご自身のことを嘆いていたけど



本当にそう思う。


すでに私も50歳手前。
Tシャツ着てみてあまりに似合わないので
ビックリ!!!!



24時間テレビとか観ていても若い子の
Tシャツ姿は可愛いけどおばさん、おじさんの
Tシャツ姿は悲しいものがあったもんね~





買ったはいいけど、全く着られないTシャツ。
壊して陸のお洋服にすることにしました。




夏になると夫に


おじさんなんだからGパンとTシャツなんてスタイルで
外に出たりしないで。
おじさんだからこそ、しっかりと襟のあるシャツを着て
だらしないおじさんにはならないように。



と、うるさく言うくせに夫より年上の私が
うっかりTシャツなんて買ってしまった結果です。



もう着られないね・・・
歳には勝てませんわ。







スポンサーサイト
Secret